ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

手を出されない不気味さ

友達の旦那様に紹介してもらった人と2回目のデートに行きました。

私が◯◯が気になります!と伝えて、「では、予約します」と

なったのに、前日にこちらからLINEしたら「申し訳ないことに

予約ができませんでした」と。だったら、なぜもっと早く連絡

してこないの?行く気あります?嘘なの?なんなの?嘘をつかれる

ことが一番許せないので、店に電話した。すると、確かに予約は

取れなかった。嘘はついていないのかも。(それでも、かも。)

最後なら最後でいいやと思って、半ば、つまんない気持ちで出向く。





すると、待ち合わせ時間10分前に「着きました」と。やる気の

ないわけではないのか、と待ち合わせ場所へ。すると、◯◯を予約

できなかった謝罪は特にないものの、別のお店を予約している

との事。やる気あるじゃん!!「行った事ないんです」と言いつつ

スマホをチラ見したくらいで、迷わずしっかりした足取りで歩く。

ホテル街!!デリヘルの人、本当のカップルとすれ違いまくる。

もしかして、そっちが目的なの?!やるじゃん!!いいよ!!




ホテル街を抜けると小料理屋さんがあって、そこを予約してくれて

いた。大将が一人でやっている店で、なんとなく常連の人がいて

2回目のデートにしては、ちょっと気まずいかも、、という雰囲気の

お店だったけれど、話題がなくなったら、大将に話しかけたりして

間が持ったし、誰とでも話せる人は好印象。携帯もイジらないし

美味しいし楽しかった。◯◯のお店の倍くらい高くって、別に嫌で

予約できなかったわけじゃなかったのかな?と思った。(それ

でも、かな?)そして、お店を出るとき、雨が降っていたので

大将が傘大丈夫ですか?と気にしてくれたことに対して「近いので

すぐなので大丈夫です!」と全然近くないのに断ったのが

大人!!素敵!!と思った。すぐって、ホテルね、、と歩き出したら

普通に駅の近く。ありゃ??あと一軒行ったところで「明日早いから

実は早く帰りたい」と言ってくる。血液型を聞いてみたらB型

と即答したので、B型はこんな感じなんだなとなんでも楽しむ

ことにした。が、しかし、何もしてこない!!名前も呼ばないし

かわいいも無い。物足りない。でも、雨に濡れないように誘導

してくれたり、奥に座らせてくれたりはする。不器用??




レンタル何もしない人、のように、彼は何もしてこない人。

そして、私は何もされない人、なのである。不思議な気持ちでいっぱいです。