ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男気じゃんけん

とんねるずって昔から苦手でおもしろいと思ったことがない。食わず嫌いの企画は好きだけれど、面白くはない。綾野剛が好きでキーワード録画しているので男気じゃんけん最終回が録画されていたから見た。綾野剛はかっこよかったけれど、ああいう大人なのに下…

鬱病で退社

私の会社、今年に入ってからだけで、鬱病(うつ病)を理由に退社した人が4人もいる。まだ二月なのに。元気そうな人が、それを理由に退社するからリアル。他に言い訳なかったの?とも思ってしまうけれど。贅沢病じゃねーか!と思ってしまった私も、以前の退…

LINE交換

最近というか今年になってから、人の言うことを聞いてみると、上手くいくことが多いような気がしていて、その流れに流されてしまおう!と決めてこれまで人がなんと言おうと、自分がこうだ!と強く思わない限りは、スルーしていたのを何でもとりあえず聞いて…

過去の恋愛

絶賛婚活中につき、街コンに行って来ました。話題がなかったのか、それとも私に興味が出たからか「これまでの恋愛はどんな感じ?」と聞かれた。そんなこと、そんな言い方で聞かれたことがなかったのでとても驚いてしまい、なんとも答えられなかったけれど勉…

大人になってから

今週のお題「表彰状」学生時代は表彰されたことなんて一度もなかった。作文は得意だったけれど、新聞に載っても表彰されることはなかった。妹の読書感想文を書いてあげて表彰されてしまったことはあるのに、どうしてだろう。今の職場では、お客様からの評価…

関係ない

今週のお題「バレンタインデー」写真みたいなこと、やりたかったし、間に合うと思っていたけれど、間に合うか間に合わないかというところにも至らず。クリスマスのようにイベントに合わせて必死になっても、ろくなことがないと思って、思うことにして、もう…

不能犯(ネタバレ)

3話を見たときに、え?!おっぱいも触らずに、挿入?!とビックリしてしまった。セックスや性癖についてはどんなことが起こっても驚かない私なので、そういう性癖の人もいるんだ?!怖いなぁと思っていた。でも、違った。佐藤仁美が男の仕業と思わせるため…

モテたい

いつもニコニコしているのも、ヒールを履くのも髪の毛を巻くのも、うさぎメイクするのも、全部モテたいからに決まってるだろ!!そして、気になる人に相手にされなかったことにより、それが加速していて服装や仕草があからさまに変わったからか、ここ一週間…

大切にする

君を大切にしたい、君を守りたいって本当にあるのかな?私は、愛してる、どれだけ愛してるかを抱きしめて表現したら骨が砕けてしまう、と言われたことはあるけれど、前者はない。好きだから、大切にしたいから、セックスを後回しにって本当にあるのだろうか…