ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

ファンケルの接客

InstagramTwitterに影響されやすい

タイプなので美容系やダイエットの情報源

として振り回されています。


三上悠亜ちゃんの紹介していた

まつげ美容液、ビューティラッシュ

一時は完売していたけれど、落ち着いて

手に入れられて、使ってみたら伸びる伸びる。


まつげが伸びるだけでありがたいのに

美容液を塗って、寝たら、どうしてか

わからないけれど、まぶたのむくみがマシ。

浮腫がないと二重幅がキレイでいられるから

良いことばっかり!!


そんな感じで人気のマニキュア

ファンケルピンキッシュモーブ

青味のピンクがとても可愛らしくて

ブルーベースの私に向いていそう!!

多分安いだろうし、と思いつつ

近くにファンケルがないので忘れていて

いつも行かないところでファンケル

遭遇。マニキュアありますか?

目的買いのレベル0の私に

「え?これですか?」

どうやらファンケルはマニキュアが

限定品しかないらしい。

そんなこと、私は知らないし関係ない。

なんとかモーブってあります?

「え?マニキュアでですか?」

四本しかないポリッシュボトルのうち

これかな?と思うマニキュアボトルを

ひっくり返したら


ピンキッシュモーブ


これがなんとかモーブじゃん。

四本しかない限定品なのに

そんなことも知らない人からは

買わない。と急にレベル4のお客さまに

なる私。店員は開いた口が塞がらない。


こんな意地悪、できればしたくないけど

ついやってしまう。反省はする。

後悔はしない。