ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

観察力すごすぎて疲労

人の気持ちはわからない方だと

自分でも思っていますが、その代わり

観察力がハイレベルだから、勘弁してほしい。



職場にウラ番長みたいな人がいる。(女性)

入社当時はとてもスタイルが良くて

髪の毛もサラサラ、たまに巻き髪で

素敵な人だなぁと思っていたけれど

だいたい、その人とペアになる仕事を

する人や、その人に嫌われた人は退職

していくことに気付いてしまった。



私もおそらく、ウラ番長には好かれて

いない。けれど、貶めようとしても

私は馬鹿なふり、気付かないふりをする

ので、諦めたんだと思う。あと、敵に

回してはいけない!と察知してから

「●●さんは美人だし緊張しちゃう!」

と言ったことがある。きっとその効果も

あると信じたい。そのとき、ウラ番長が

「えー、そうかな。よく言われるけど

じゃあ、どうしたらいいと思う?

ボロボロの服を着るとか?」と

上機嫌だったことが忘れたくとも

忘れられない。今でもスタイルと髪の毛

は20代で通じるくらいの40代。最初は

片瀬那奈に見えていたのに、今では

遠藤憲一さんにしか見えなくなったのが

不思議。どっちが本当なのだろうか。



昔、飲み会のときにウラ番長は

ずっと彼氏がいない、みたいな話題になり

「理想が高いから」でおさまったけれど

私はずっとプライドが高くて、面倒だから

だと思っている。あと、若くないから。




ネイルもいつもキレイにしているけれど

私がとっても気になるのは薬指に

いつもバカでかいパーツを乗せている

こと、、そんなので指輪入らない。

指輪する予定がないですよって言って

るようなもんじゃん。と気になるのです。



逆に指輪しっぱなしでストーンが

ゴリゴリについてるのは潔くて好き。



私はモテるかモテないか、で女を見る

ところがあるので、ウラ番長を

バカにしている。早く消えないかな。