ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

占い師の言う通りに

占い師さんに比べるのをやめなさい、LINEブロックするな

ひとりの人に集中するのではなくて、何人か相手にしなさい

とアドバイスされたので、仰せの通りにAくんとBくんと

連絡を取り合っています。でも、そんなことをしたら余計に

比べてしまうんだけど?!もっと人数いるの?!それはそれで

無理なんだけど?!と再度あの占い師に相談したくてたまらない。





私はAくんが好きです。Aくんの好きなところは、私を絶対に

好きにならなさそうなところ。自分が淋しい時にだけ連絡して

くれて、私が淋しい時は相手にしてくれません。男のくせに

情けなくてネガティブで女々しくてめんどくさい。けれど、

その全てが「かわいい」で解決してしまう。顔が良いから。

弱々しいLINEが届いたとしても、顔を想像すると「かわいい」

に即座に切り替わってしまう。かわいいの先は尊いではないか。

尊いになってしまうと、その先は沼ではないかと思う。




Aくんとはディズニーランドに行きたい、映画館に行きたい

とは思わなくて、寝たい、ご飯を作ってあげたい、と思う。

こんなことは初めてで、変な感じだなぁと思っていたら

友達に「あいちゃん、それは母性だよ」と言われた。

あの「かわいい」の全ても、母性に繋がっているのかも。




B私は全く好きではないけれど、Bくんは、私のことを

好きなようだ。私は好かれるとやる気を失い、自分を好きなんて

気持ち悪いと思ってしまうから、既にもう飽き飽きしている。

Aくんも良い会社で働いていますが、年齢的にも年収が

多いのはBくんだし、優しいのはBくんなので周りは揃って

みんなBくん派だけれど、そうなると余計にAくん推しになる。




Bくんは機嫌というものがないのかAIのように決まって3日に1回

くらいのペースで体調を伺うLINEを送ってくれます。定型文の

ような感じで、嫌だったら送ってこなくてもいいのに、と思う。



半年前にコンパで連絡先を交換した相手のはずなのに

全く顔を覚えていないから、思い出すために食事の約束を

してみたけれど、Aくんのことが気になって、どうしても

そういう気持ちになれなくて、一度ドタキャンしてしまったから

かもしれないけれど、次はドタキャンしないのに律儀にLINE

してくるところが、本当に気持ち悪いです。それに「お店予約

しておいたよ」と言われたけれど、そんなのは、当日で良いです。

そんなこと言ってくるくらいなら「お店を予約しようと思う

んだけど、こことここ、どっちがいいかな?」って聞いて

ほしい。好き嫌いないって言ったけど、なるべく好きなものを

食べたい。レガシィくんは、ちゃんと私の好物を聞いてから

専門店を探して「早めと遅め、どっちが安心できる?」とまで

聞いてくれた。仕事の後だったから、遅い方がって言ったら

「実はもう予約しておいたけど、聞いておくね」って。




こうやって、比べたらダメって言われたんだろうけど

同時進行すると、どうしてもこうならない?それに、うまい具合

に私を好きな人と、私が好きな人が揃ったら、比較するしかない。





愛情を分散させてAくんとのことを、うまく進めていくために

Bくんで落ち着かせる作戦でもあったけれど、こんなんじゃ

何の役にも立っていない上に、Bくんの相手を頑張ってして

耐えた分をAくんで補う、という、元も子もない状態に

なったりもしていて、とても悲しいよ。Aくんは淋しい時は

とても優しいから、LINEで♡の送り合いをしたりしてくれます。

それでも、脈ありと思えないのは、私が本気ではないからなのか。





もう、全部リセットしてCくんを加入させたら、逆に楽なのかな。