ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

おみくじ

占いの次はおみくじですか?と自分でも自分が嫌になります。

フと思い返したら、2018年4月に「色に溺れ不義の行いをしない」

と、東京大神宮のおみくじで読んだ!と今更思い出して

そのアドバイスをしっかり聞かなかったから、えらいめに

遭ったんだ!助けてください!と再度、東京大神宮へ出向いた。





前に引いたおみくじは、内容だけメモをしておいただけだから

何のおみくじなのか覚えていなくて、比較できないのが

悔しい。そして、巫女さんが居眠りをしていた。ガッカリ、、

漫画のようにガクンガクンとウトウトしていて、こんな巫女から

は絶対にお守りを受け取りたくない!と思ったけれど

もうひとつの受付?では、すずらんのお守りがなかったから

仕方なく、ウトウト巫女から買ってしまった。そういう意味でも

お出迎えされていなかったのかな?そして、おみくじ。




AB型の天秤座が良い





ピタリ賞、、





干支は合わなかったけれど。そうじゃないんだって!違うことを

言って欲しいの。AB型の天秤座以外なら、何でもいいです!と

再度おみくじ。それでも、AB型が良い、天秤座が好ましい、と。





さらに神様に縋ってでも、この恋を成就させるべき、とまで

書いてあって、恐ろしくなった。私の最近の出来事は不義の行い

なんかじゃなかったのかもしれない、とさえ思ってしまった。





心ここに在らず、で、いつもお願いする、「相応しい人と幸せに」

とお伝えするのを忘れてしまった。でも、好きな場所です。






東京大神宮は、お茶を出してくださるのでリラックスできます。

ウトウト巫女もいるけれど。すずらんのお守り、大切にします。