ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

有料会員

綾野剛のファンクラブならずっと有料会員で忘れてしまっていて会費を払い損していても文句はない。ベストヒット歌謡祭という毎年、秋に開催される関西のビッグイベントがある。当選したり落選したりしていてでも、どうしても行きたい年があり、必死だった。…

カマンベールチーズスフレ

今週のお題「おやつ」セブンイレブンのカマンベールチーズスフレが大好きです。発売当初は売り切れ続出だったのであるだけ買い占めたりしていました。すぐに買えるものであればアーモンドチョコが好きです。あと、硬めのプリン。全然ブルンブルン動かないく…

ファンクラブ

綾野剛のファンクラブに入会したのは、綾野剛が舞台挨拶で私たちのことを綾野剛の携帯で写真に撮り他の日はファンクラブのブログ?で公開していたのでその写真が見たい一心でモバイルの有料会員になった。まだかな?まだかなー?と待っていたけれど私たちの…

フランケンシュタインの恋

綾野剛が好きです。どれくらい好きかというとファンクラブに入会するくらい。結局すぐに退会しましたが舞台挨拶があるなら必死でチケット探すくらいはまだ好きです。無類の綾野剛好きと思っていたけれどそうでもなかったらしくフランケンシュタインの恋は早…

秘密主義

ミステリアスとか言われた。ミステリアスって??秘密主義とも言われるけど秘密主義という意識はない。言う相手を選り好みしまくっている節はある。楽しいこと、大切なことはできれば、自分の中だけで抑えておきたい。心無い価値観の違う誰かに馬鹿にされた…

予定外

遊ぶ約束をしていて待ち合わせ場所に行くと一人増えてる!みたいなことがすごく嫌いだし苦手。先日、会社の人たちが長期休暇とってる人のお見舞いに行く話が聞こえてきた。長期休暇の人に対して特別な思いもないし家からも会社からも遠いしさらに行くメンバ…

予定を知られること

昔からそうだけど彼氏でも親でも友達でも予定を知られるのが嫌い。だから、遊ぶときも「15日はひま?」と聞くのではなくて「15日映画に行かない?」と誘って欲しい。自分がそうだから他人の予定も知ろうとしない。ただ、聞いたからには覚えておきたい。

社長

結構大きな会社で働いているのですが社長とお食事に行くと必ず名刺をくださいって言え!名刺にサイン入れてもらえ!という話になる。馬鹿じゃないの?と思ってる。私は、一番偉い人が一番辛くあるべきそうすることで下がついてくると思っているのと人の上に…

動物嫌い

犬も猫も嫌い!!職場で犬を5匹猫を6匹飼ってる独身女性がひとりずついて驚く。その人の前ではイヌ、ネコ、なんて呼べなくてわんちゃん、にゃんこ、と呼んでいるけれどわたしにとってはイヌ、ネコ、でしかない。カラスと同じ。何とも思わない。動物嫌いと言…

ビンゴ5

5個も当たったのに800円なんて損した気分ビンゴ5BINGO5もうやらない。最低でも8000円最高でも50万くらいは当たってると思ってぬか喜びしてしまった。先週だったら600円だったのでそれよりはマシ。

嫌われる怖さ

木村拓哉に入れ墨(タトゥー)があるからとアンチが騒いで刺青(入墨)している人はご遠慮ください、なダンディハウスのCMキャラクターを降板になったって本当かなぁ。本当だとしたら嫌われる怖さって底知れないと思う。木村拓哉はキムタクとしてずっと20代…

他人の持ち物

おばあさんの荷物の話と似ていますが…私は先日スマホのストラップを駅の階段で落としました。ジャラジャラ付けているのでバッシャーンと音がして振り返ったら階段の5段くらい下に落ちていた。気付いたから「私のです!」の顔で拾おうとしたら高校生の男の子…

優しさとは

バスで並んでいてバスが来て乗り込むときに私の前のおばあさんがキャリーバッグ?よくおばあさんが押して歩いてるコロコロついたやつを持ち込んでいてでも、なかなか持ち上がらなくてまぁ、困ってるといえば困ってるんだろうけどお買物をして増えた荷物とい…

色違い

ピーチジョンの胸きゅんブラが好き過ぎて、いつの間にかこんなことに。また捨てよう。

泣いているとき

私が泣いているときは何にも言っては欲しくない。慰めも励ましもいらない。私は自分のことは自分でじゃなきゃ解決できない。だから、私が泣き出したら黙って、ただ側にいて。そう思っているので3月のライオンの例のシーンがとても好き。

恋が下手でも生きてます

今期のドラマはあまり一生懸命になれるようなものがなく、全体的になんとなく見ていますが家族が見ていて「こんなのの、どこがいいのか?」と不思議でたまらなかったのにハマってきてしまっているのが恋が下手でも生きてます基本的に俳優、役者、女優で見る…

3月のライオン

将棋も神木隆之介にも興味がなく羽海野チカはハチミツとクローバーが全く私にはハマらず…ただ中村倫也が好きなだけで神木くんを好きな友達に付き合う形で前編後編を一気に観るというギャンブルをやってのけましたが期待値が低かったこともあり凄く良かったで…

めざましテレビ

ずっと、めざまし派です。特に意味はないけれどもう時間軸が慣れてしまって今更他のものに変えられない。気付くのが、かなり遅いけど西野カナからスピッツにテーマソングが変わってしまいなんだか、めざましテレビがめざましテレビじゃなくなった感じがして…

故人を想う

何年か前に友達の好きなアーティストが亡くなった。自殺か事故かわからないバンドマンらしい亡くなり方でそうなると、私は「自殺だな」と決めつけてしまうのだけれど。そんなに好きだったっけ?と思ってしまうくらいその人が亡くなってから友達の、その人の…

故人を思う

大切な人が亡くなったことがない。パパはもういないけれど、別々で暮らしていたので冷たくなったパパを見ても実感が湧かなかった。もしかしたら、私はまだパパの死を受け止めていないのかもしれない。小学生のとき、同じクラスの子のお姉さんが亡くなったか…