ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

マッチングアプリ(他人事)2

マッチングアプリで出会ったが故、なのかわからないけれど、とにかく

ずっとLINEをしている。アラフィフと呼ばれる年代でスマホに張り付いて

LINEを一日中しているのは、どうかと思う。何を話しているの?と聞いてみたら

「暑いねー」「そうだねー」と。暑いねーなんて、逢いたいなより言えない。




そして、毎晩彼氏が酔っ払うと「痩せろ、元カノはもっと痩せていた、なんで

痩せないの?ライザップ行かなくても炭水化物抜きで痩せるらしいよ」と

悪口LINEが届くらしい。おー怖い。そして、会ったら優しくしてくれて

「LINEのことは酔ってて覚えてない」って言うんだと。おー怖い。




全然羨ましくないのに、私には「彼氏」がいないから、そんな奴にさえ「頑張って」

と言われてしまう。情けなくて泣きたいです。彼氏がいるって、そんなに強いの?

全然魅力的に思わないけど?とはいえ、私もそいつのことを見下して、可哀想にと

馬鹿にしてるからお互い様である。理解しているだけ、マシだと思う。




「デートの時、サプライズで浴衣着て行こうと思ってる!」と言われ、ついうっかり

朝から出掛けるのに浴衣なんて着て行ったら面倒に思われないかな?着付けできるの?

と本当のことを言ってしまった。そのまま実行させた方が数倍面白かったのに!!

ちなみに浴衣は5000円くらいの、簡単に着られるものを考えていたらしい。

それも有り得ない。わかる人には、きっとわかってしまう。10代なら可愛いけれど

30過ぎ、ましてやアラフィフ世代が安い浴衣を着るって、それだけでダサい。




別のサプライズである。