ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オンとオフ

今週のお題「ハロウィン」プライベートと仕事をしっかり分けておきたいと考える私は上司に「あいちゃん」と呼ばれることがとても嫌です。長くいるから仕方のないことなのかもしれませんが、殆どの方が私を「あいちゃん」と呼びます。私がチクったのではない…

婚活コンビ

婚活するには一人行動と二人行動、もしくはグループ行動どちらが良いのだろう。ずっと一人で動いていたけれど仲間を探したというよりも、チーム(コンビ)になってしまったという方が正しい感じ。いつの間にか一緒に動いているような。しかし、その相方が10…

秋ドラマ

結婚相手は抽選で、が意外にも大当たり。推しがいないドラマはなかなか見ないけれど、オトナの土ドラを信じて良かった。野村周平は、私の好みとは少しズレがあるけれど、何者にでもなれる俳優な気がしてきた。潔癖症の役がたまらない。私の相手が野村周平だ…

ISSA

見た目も性格も全く好きでは無いけれど、さっき、さんま御殿で『結婚してても関係ないよな?』と明石家さんまにフられて「もうそういうのはやめたの!」だか、何だか返事をしたISSAに不覚にもきゅんときてしまった。そういう風に男を変えられる価値のある女…

脱毛

特に毛深いと思っていなかったのと長い間、彼氏がいなかったのとあんまり処理し過ぎると(そんなつもりはなかったのに)「AV女優みたい」と言われたことがあったので、今の今まで脱毛に興味がありませんでしたが、好きな人が出来て、裸になることを考えてい…

マスク女子

最近の若い子からすると、当たり前なのかもしれないけれど先日スタンディングのLIVE会場でライブがスタートしてもマスクにメガネ、さらにキャップの女の子がいた。しかも、わりと沢山。30人に一人くらい。キャップって見辛くない?マスクって苦しくない?外…

名古屋

お百度詣り、やってみたいです。一心不乱に何かをしたい。やり遂げたい。失恋?なのか、何なのか。好きな人から離れることにしてから(さらに占い師に「あの人以上に好きになる人は現れない」と言われてから)病みが半端ない。久しぶりに人を好きになったん…