ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

2017-01-01から1年間の記事一覧

空気の読めない女

人がせっかくクリスマスの夜を楽しんでいるというのに何というタイミングで連絡をしてくるんだろう。その前にも「24日に会社に行ってから(退職するか)決めます」と聞いてもいないのに連絡があって『クリスマスイブなのに』とジャブ打ったのに、全く意味が…

恋愛

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」やっておきたいことは、恋愛だった。もう人を愛せないと思っていたので。でも、好きになれた。48時間程度だけれど。48時間だから、やっておいた、とは言えないかな?でも、ちょっとしたことでドキドキしたり、男が…

メンヘラ女参上

結局、毎日LINEして来るような人は好きになれないと思っていたのに、会ったら瞬殺で好きになってしまいデートした後に逢いたい!逢いたい!ガツガツ攻撃してそんな自分が面倒になってしまい、明日逢いたい!にせっかく応じてもらえたというのに、朝起きたら…

恋愛に向いていない

私は恋愛マスターだって顔しておきながら全くそうでもない。私なら綾野剛でも落とせるって(歳がバレる)思っていたときもあったし、今でも私の言う通り動いたら好きになってもらえた!ということは多いのに自分になると全然ダメだった。すぐ好きになって、…

馴れ初めを知りたい

結婚するからと手続しに来る方を相手にすることがある。まず、当然、手続には全く関係がないのだけれどぜひとも馴れ初めを教えて欲しい。頼みます。友達の友達で結婚相談所に、かなり課金した女の子。良い方に巡り会えて一年後に同棲した途端、別れた。すぐ…

婚活

結婚活動、婚活に行って参りました。4回目くらいです。1回目はカップルになったけれど、うさんくさく感じて帰り際にお茶して連絡先交換もして、しばらくはやりとりしていたけれど、面倒になってしまい自然消滅。2回目もカップルになったけれど、逃げられ…

通院

10年以上、甲状腺機能亢進症とお付き合いしています。最初は心臓が悪いとか言われて、たくさんのおじさんの前で上半身裸で走らされたりした。(検査)今となっては、あれってAVじゃないの?!真面目な検査だったのかな?と心配になったりします。低下症(橋…

さくらの親子丼

渡辺いっけいの明日の光をつかめ、とか、ああいう系が大好きなので、さくらの親子丼もバッチリはまった。ただ、真矢みきがどうしても苦手。私の会社は、これが嫌と言うときは、必ず「こうだったらいいのに」を提示する決まりがある。だから、今日は一日中、…

口角

販売員時代、キラースマイルを習得してから口角がグイッと上がったのに、最近しあわせではないからか、下がってきて悲しいです。だけど、新木優子はかわいい。

死役所

Twitterで面白いと評判で気になっていた死役所をやっとレンタルで借りた。3巻くらいで飽きてしまいでも、借りたしな、、と思いながら進めて行くと5巻でグッきた。4巻までは少し物足りない感じがしたのに、もしかして、これまでの物足りなさも私が理解してい…

美容院

髪の毛と爪、すごく早く伸びます。なので、とても困ります。しばらく(1年くらい)美容師見習いの人にお任せしていたけれど、レベルアップして高くなってしまったので、お手頃なところ、、お手頃なところ、、と探していたときに見つけたのが、今の美容院です…

話さずにはいられない病気

今週のお題「ちょっとコワい話」ちょっと、どころではない。森さんと後藤さんと梅屋さん。後藤さんが入社するまでは、梅屋さんと森さんは毎日LINEしたり、映画を何回か観に行くような仲だったとか。後藤さんが入社して、後藤さんと梅屋さんが仲良しになり同…

多数決

昔から少数派なので多数決は好きではないし信じない。それなりに流行りものは気になるし試すけれどだからといって広めたい!!とお節介な気持ちになることはない。昔、とても好きだったミュージシャンが「もし、最高に良い曲ができて、これ以上ないかも!!…

諦めた販売員

前に販売員をしていたこともあり接客に厳しい。自他共に認めている。今はバーゲンでどこも大変そう。そそくさと販売員を卒業して本当に良かったと思っている。私はギャーギャーと大声を張り上げて何パーオフです!!と巡回するような店では働いたことはない…

花のブラ

ピーチジョンの花のブラとっても可愛い。色によって花の感じが違う。ピーチジョンは好きな感じと苦手な感じの素材があるからとりあえず二色だけ色違いで買ったけど完売しそうだから早めに決めなければ。

不死身

今週のお題「もしも魔法が使えたら」ママを不死身にしたい。私はママがいないと生きていけない。そうわかってるからママを超えるようなパートナーを探している。もしくは、私のこども。

オルビス

日焼け止め、BBクリーム、下地とってもお勧めです。オルビスが割引になります。700円のオルビス クーポン。 <<オルビス通販を初めてご利用の方限定>> 以下の専用ページから商品を購入して、ギフトをもらおう! ▼▼ http://www.orbis.co.jp/hapiwake/intro…

地元

友達が日本に4人だけな私。日本にって世界には1人もいない。しかし、私には充分な数。職場で「今度すごいジェットコースターに乗りに行くの」と自慢されたのでいいなぁ!と言いました。「行く?人数増えてもいいよ」いやいや、いいです。「人が多い方が楽し…

市川海老蔵

私は因果応報を信じておりそう簡単に人は変わらないという考え方もあるので市川海老蔵のこれまでの悪事が全て妻である小林麻央にいってしまったのではないかと思っている。市川海老蔵はブログの収益が凄いのもあって全部ネタに見え何でもかんでもチャリーン…

サイジング

下着屋さんでサイジングしてもらうことが好きです。生まれて初めてはピーチジョンでタクシー運転手のような白手袋をしたお姉さんに「失礼します」とおっぱいのポジション調整してもらったときは恥ずかしくて恥ずかしくてたまらなかったけれど今では、両手広…

母になる

中島裕翔が気になるのでずっと録画していてでも、結構面倒だから見れずにいて。最近一気見したらすごい面白かった。八日目の蝉ぽいのは否めないけれど小池栄子が最高過ぎます。なりたい女ランキングに入れておこうと思った。一気見のおかげで追いついたら見…

言い方の問題

私は人間不信なのですが初対面でも、長い付き合いでも「人間不信」と言うとじゃあ私のことも信用してないの?ってなるじゃん!!と最近気が付きました。それだとバツが悪いので「心配性」と言うようにしたらかわいく聞こえるから不思議。心配性なので、職場…

有料会員

綾野剛のファンクラブならずっと有料会員で忘れてしまっていて会費を払い損していても文句はない。ベストヒット歌謡祭という毎年、秋に開催される関西のビッグイベントがある。当選したり落選したりしていてでも、どうしても行きたい年があり、必死だった。…

カマンベールチーズスフレ

今週のお題「おやつ」セブンイレブンのカマンベールチーズスフレが大好きです。発売当初は売り切れ続出だったのであるだけ買い占めたりしていました。すぐに買えるものであればアーモンドチョコが好きです。あと、硬めのプリン。全然ブルンブルン動かないく…

ファンクラブ

綾野剛のファンクラブに入会したのは、綾野剛が舞台挨拶で私たちのことを綾野剛の携帯で写真に撮り他の日はファンクラブのブログ?で公開していたのでその写真が見たい一心でモバイルの有料会員になった。まだかな?まだかなー?と待っていたけれど私たちの…

フランケンシュタインの恋

綾野剛が好きです。どれくらい好きかというとファンクラブに入会するくらい。結局すぐに退会しましたが舞台挨拶があるなら必死でチケット探すくらいはまだ好きです。無類の綾野剛好きと思っていたけれどそうでもなかったらしくフランケンシュタインの恋は早…

秘密主義

ミステリアスとか言われた。ミステリアスって??秘密主義とも言われるけど秘密主義という意識はない。言う相手を選り好みしまくっている節はある。楽しいこと、大切なことはできれば、自分の中だけで抑えておきたい。心無い価値観の違う誰かに馬鹿にされた…

予定外

遊ぶ約束をしていて待ち合わせ場所に行くと一人増えてる!みたいなことがすごく嫌いだし苦手。先日、会社の人たちが長期休暇とってる人のお見舞いに行く話が聞こえてきた。長期休暇の人に対して特別な思いもないし家からも会社からも遠いしさらに行くメンバ…

予定を知られること

昔からそうだけど彼氏でも親でも友達でも予定を知られるのが嫌い。だから、遊ぶときも「15日はひま?」と聞くのではなくて「15日映画に行かない?」と誘って欲しい。自分がそうだから他人の予定も知ろうとしない。ただ、聞いたからには覚えておきたい。

社長

結構大きな会社で働いているのですが社長とお食事に行くと必ず名刺をくださいって言え!名刺にサイン入れてもらえ!という話になる。馬鹿じゃないの?と思ってる。私は、一番偉い人が一番辛くあるべきそうすることで下がついてくると思っているのと人の上に…