ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

マッチングアプリ(他人事)

どこの香水ですか?「伊勢丹で買っています」がオシャレと

学んでから、伊勢丹のように、あやふやにするようにしていて

それとはレベルの違う話になるけれど、いつもどこで服を買ってるか

問われたときに面倒なのと真似されたくないのとで「ゾゾタウンで

買ってるよ」と答えたら、ゾゾタウンってどこにあるの?と

聞いてきた女がいる。私もジブリで育っていないため、ナウシカ

ラピュタも知らないと言うと「あいちゃん、帰国子女なの?」と

言われるけれど、今この時代に生きていて「ゾゾタウンはどこに?どこのゾゾタウン?」と言う奴

いる?!と本当に驚いた。そんな女とロッカーで婚活トーク

していたときに主婦の先輩が「マッチングアプリ流行ってるよね」

と言ったのが二週間前。私はLINEやメッセージのやりとりが苦手

なのと、人を信用できないから向いていないので、私は文字での

会話が苦手だから無理です〜!と言ったりしていた。女は「女子は

無料だよ」に食いついていた。そんな矢先、「二日酔いでしんどい」

と構って構ってアピール、千原ジュニアが言っている、どうしたん

待ちが始まった。面白いので、どうしたの?顔は笑ってるよと

言ってみたら「男の人と飲んで来て楽しかった!」と満面の笑み。

「こんなこと、離婚してからぶりー!」とまで。最近も婚活

パーティでドタキャンされまくってたじゃねーか!と思いつつ

話を聞いていくと「マッチングアプリで出会ったの!もう三人目」

ゾゾタウンってどこにあるの?と言っていた女がマッチングアプリ

有効活用している!すごい!マッチングアプリすごい!




「飲み代も出させてくれなくて、タクシー代も2000円くらいの

ところを1万円くれた」と。また千原ジュニアの話になるけれど

千原ジュニアの奥さんになった人は、そうやってタクシー代を

渡された後にキチンとお釣りを返してくれたらしい。そこだけ

ではないけれど、そういう普通なところが気に入ったと言っていた。

私も2000円に対して1万円も受け取ってしまったら、お釣りを返すか

その分、何かお礼をさせて欲しいと思う。そう思わない相手とは

二度と会わないと思う。その話を聞いて、試されているのかも?

と、やはり疑ってかかる私だからこそ、マッチングアプリ

向いていないのだなと改めて思った。女の恋愛の今後に期待。