ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

度を超えた行為

ストーカー気質なため、約束もしていないのに、もしもに

備えて最寄駅の近くのカフェで何時間も時間を潰して

連絡を待ったり(恐ろしいのがこちらからは連絡をしない。

ましてや約束もしていない)LINEの文字起こしをして

連絡の取れやすい曜日、機嫌の良い周期をデータ化している。

データ化とかっこよく表現してみただけで、ただの手書き

ノートと妄想。本当に我ながら不気味だと思う。





LINEの内容、例えば、こちらの既読で終わっているとか

向こうの既読で終わっているとか、そういうことをデータ化

するアプリないかな?と探してみたけれど、そんな気持ちの悪い

アプリなんて無かった。♡を使う確率とか、そういうことを

まとめてくれるアプリがあったらいいのに。前に公式LINEが

勝手にタイムラインに、私のよく使うスタンプトップ3を

集計してくれていたけれど、あんなありがた迷惑はいらないから

私が今もっとも求めていることをしてくれないかな。




ちなみにトップ3はガーン!とか、ネガティブなものではなくて

お疲れ様、ありがとう、はーい、だったから、良かった。

ごめんなさい、とか、許さない!とかじゃなくて良かった。

そんなトップ3悲し過ぎます。他の人のも見てみたいな。




私の好きな人は電気屋さんで(TOSHIBAMITSUBISHI

HITACHI、Panasonicそのあたり)猛暑のせいで朝早くから

日付が変わるまで働いています。もともと相手が気分屋なので

仕事が忙しい時に癒そうとして、失敗することが怖いので

待つことしか、私にはできません。先日仕事帰りに見知らぬ

彼の同業者(東芝、三菱、日立、パナソニックあたり)が

いたので、ナンパしようとしてしまった。「私の好きな人が

○○で同じような仕事をしていて、とても忙しそうなのですが

いつまで忙しいのですか?どんなことをされたら、言われたら

癒されますか?」と相談するために。いくらなんでも

頭がおかし過ぎるので、妄想でやめておきました。度が過ぎる。