ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

大阪の占い師

デヴィ夫人が「占いをこんなにも信じているのは日本人だけ。

テレビも雑誌も、占い占いでおかしいと思う」と仰っていて

もっと早く聞きたかった、そのお言葉と思いながらも、やはり

占い師に言われたことが忘れられない私です。




闇が深いので友達と手相をみてもらいに行きました。

一人で行くと大変なことになりそうで。結果的にも二人で行って

本当に良かったと思います。もともと占いや手相を信じない

馬鹿にするような友達、手相目的での会おう!ではなかった

ので、根は真剣だったけれど、半分遊びくらいの感じで行きました。大阪、占いと検索すれば

3番目までに必ず出てくるような、わざわざキャリーで来て

いる人もいるようなところです。名前こそ出しませんが

話したい人がいたらメッセージください。お話しましょう。

(できる設定になっているのかな?)




私は基本的にひまで人と話すのが好きなので、よほど違うな、

と思わない限りはケンカになっても返信します。ヨロシク。




それは、それでいいとして。




AB型の天秤座以外で、と神様にお願いした記事はどこかに

あります。もう病み過ぎて何を質問したら良いのかわからず

とりあえず「恋愛」と伝えました。【相当我慢していますね】

【付き合ってるの?付き合ってないの?なんで伝えないんですか?

もうこれ以上好きな人は現れないですよ。30%の確率でうまく

いきます。がんばってください】はて?頑張ってください?

30%なのに?30%ってズルいと思います。ちょうどよい無責任さ。

他にも当たっていたり、そうでなかったりすることを

言われたけれど、私にとっては【これ以上好きな人は現れない】

がダメージ過ぎて。心当たりがあるんです。そして【我慢】も。




凄く好きなのですが、どう考えても相手は私を大切にしておらず

だからといって、どうしても繋ぎ止めたい相手でもなく

未来が見えず、フラれたくない、その一心で、意味もなく

「もう会わない、ありがとう。返信不要」とLINEした。




それこそ、30%くらいの確率で返事があるかな?と期待していた

けれど、うんともすんとも、返事はなく1ヶ月が過ぎた。




返事があれば、期待してしまうので、それはそれで助かった

けれど、自分から「ありがとう」と伝えておいて、辛い。





でと、これならやはり、向こうから「さよなら」と言われていたら

もっと病んでいたかもしれない。そんなことばかり考えていて

【我慢】の極み。ヒマだから、こんなこと考えるんだ!

これが、淋しいというものか!と、どうにか納得させようと

している。デヴィ夫人が「忘れずに諦めなさい」と仰っていた。

私には、今まさに、それが必要だと思いながらも、今日も

占いの一言に一喜一憂されようとしていて、実にくだらない。




占いより、占い師なんかより、デヴィ夫人の方がよっぽど

好きなはずで、信じたいのに、どうしてなのか、わからない。