ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

名古屋

f:id:jjjjkinari:20181012172726j:plain

百度詣り、やってみたいです。一心不乱に何かをしたい。

やり遂げたい。失恋?なのか、何なのか。好きな人から

離れることにしてから(さらに占い師に「あの人以上に

好きになる人は現れない」と言われてから)病みが半端ない。




久しぶりに人を好きになったんです。占い師の言う通り

今後これ以上好きになる人は現れないかもしれない!と

自分でも思っていました。だからこそ、占い師に言われて

とても落ち込んでしまいました。日にちぐすりとは言ったもので

そんな情緒不安定でも、昨日より今日、先週よりも今日の方が

元気ではあります。それでも、不意にキーワードを拾っては

無理矢理にこじつけて泣き出したりします。その繰り返し。




長く付き合った人と別れた時も、そうだったけれど、私は過去!

と割り切った後でないと報告ができません。報告途中で

現実的なことを思い知って、泣いて驚かせてしまうから。

あーっはっはっは!と笑えるようになるまで言えない。




慰めてもらうのが苦手で、どんなに好きな友達でも悪意で

見てしまい、良いことがないから。そうわかっているから。




だからずっと、我慢していて、無理に笑っています。もう少しで

お笑いにできる、、と思いつつ、まだ日にちがかかりそう。




家族との旅行は行けたけど、友達との趣味旅行は断りました。

それほど仲良しではないので「フラれたので行けない」と

伝えたら、何の関係が?!と言われて驚いた。これはこれ、

それはそれ、と割り切って考えるタイプなんだ!素敵だな!と

好きになりました。は?普通に察しろよ、という思いも30%

くらいはあったけれど、私のそういうところがダメなんだな、と

思ったので、恨んではいないです。いろんな選択肢がある。




で、言ってることと、やってることが違いますが、名古屋へ

行く用事があったので、復縁のご利益があるらしい、高牟神社へ

お参りに行って来ました。復縁だけでなく、縁結びもあるようで

いろいろな想いで出向きました。写真はその時のものです。