ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

婚活コンビ

婚活するには一人行動と二人行動、もしくはグループ行動

どちらが良いのだろう。ずっと一人で動いていたけれど

仲間を探したというよりも、チーム(コンビ)になってしまった

という方が正しい感じ。いつの間にか一緒に動いているような。




しかし、その相方が10歳年上なので、年齢非公表のところ

くらいでしか活動ができない。そうなると元々の人間不信も

手伝って怪しさが増してしまい、なかなか乗り気になれない。




だからといって、抜け駆けのような気持ちになったり、必死で

一人でも、とにかくどうにか見つけたい!という気持ちでも

今はなく、まだ前の好きな人を引きずっていることもあり

単独行動する気にもなれず、曖昧な状態。気晴らしには

なるかな、くらい。こんな気持ちだから、うまくいかなくて当然。




そんな中、ちょっとした年齢非公表イベントがあったので

予約してみた。私にしては、詰めが甘かった。寝る前はダメ。

予約してから、よく調べたら「ヤリコン サークル 即ヤリ」で

引っかかってしまった。怖い。一人じゃなくて良かった。




当日、相方にはリサーチ結果を言わないでおいた。受付に行くと

「名前がないです」と言われた。心の中でガッツポーズ!!

どうやら、私がフリーメールを利用していたため、連絡が

取れなかったらしい。「何回電話してもつながらなかった」

とも言われた。そんなわけないけれど、そんなわけないからこそ

何を言われてもラッキー!!入口ですれ違った奴らもロクな奴ら

じゃなかった。これでヤられたら、滅びてしまう…くらいの。




相方には、上辺だけ謝り倒し、主催者には「時間になっても

集まらなかった時のみ参加してください」と言われ、ひとまず

待つことに。その間に、一旦受付を済ませてから、外出してきた

女性と話すことができた。「お料理、全然ないです。不安。」

お姉さんナイス!!その一言で相方のやる気が失せた。感謝。




心の中では、笑いが止まらない状態、でもグッと堪えて

ひたすら謝って、食事だけして帰ることにした。相方の口癖が

「私たちは動いている!(だから彼氏もできる)」凄く嫌だ。




私は疲れています。まだもう少し、前の人のことの清算までに

時間がかかりそう。今日のことも、やっぱり引きずってるから

今じゃないのかもしれない、と思ってしまう。誰にも言えないけど。





相方と話していると10年後の自分のように思えて、怖くなったり

戸田恵梨香を戸田恵梨子と言ったりするところが恐ろしく感じたり

他にも10歳年上の友達はいるのに、全然違う。友達じゃない。




少なくとも私は、自分のペースで婚活する方が向いていそう。