ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

AB型の男

こんなことを言っているから、きっとモテないのですが

次に付き合う人はB型がいい!と決めていました。

顔で選ぶ!!の他に。笑。私にはB型のとっても好きな人が

いましたが、その恋は叶いませんでした。叶わなかったから

それだけの理由かもしれないけれど、あの人ならこうだったな、

こうだっただろうな、と今でも考えたり比べたりすることが

あります。その人は私のことを大切にしてくれたけれど

きっと、好きではなかった。likeはあったと思いたいけれど

Loveはなかった。書いていても涙が止まらなくなります。

手に入らなかったものって、本当に大きいです。手に入れたものは

指の隙間から、いくらでも落っこちていくのに、どうしてかな。




付き合った人は、血液型で選んだわけではないけれど、全員A。

私は過去の憧れがあり、歳上のB型の友達さえもドキドキして

付き合っています。B型を怒らせてはいけない、と常に考えて

周りの誰かが失礼なことや気に障るようなことをしたら

即フォローに回ります。それでも、まだツボがわかりません。

遊ぶときも前日の夜にしか連絡がこないけれど、忙しいと

申し訳ないから、目を見開いて、ずっとスマホにらめっこして

連絡がくるのを待っています。23時以降は通知オフにしている

けれど、B型の連絡を待つときはオンにして寝ないように

している。それで朝早くB型の最寄駅に呼び出されたって

平気です。ただ、楽しいだけです。男だったらいいのにと思う。



だから、ニッシーはB型であってほしくて、通常は人に言っては

いけないであろう「ねぇ、B型?」と聞いてしまった。

じゃあA?O?となって、一番思わなかったAB型でイエス

きた。B型以外、私にとって全く価値がないので、どうでもいい

のですが、AB型の男、で検索したりすると超めんどくさいと

出てきてしまった。B型の方がまだマシだ、みたいなのもあった。




血液型で人を判断することは、あまり好きではないけれど

ニッシーのことをB型と思い込んでいた方が、頑張れたのかも

しれません。私にとっては、B型でもないくせに!!と

なってしまうから。あー、結局、人はダメでも自分は良いのか。