ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

引き寄せの法則

仕事で疲れてヘトヘトな時や何だか憂鬱で悲しい時に

突然、久しぶりの友達から連絡が来たり、同じ職場でも

同じ電車にならない時の方が多いのに、別の会社の友達に

バッタリ逢ったりする。とっても不思議です。



急に地方に行くことになって、近くの友達に声を掛けたら

たまたま休みだったりとか。全て、引き寄せの法則だと

私は思っています。いや、思うようになりました。




無性に子供がほしくて、たまらなくなって年末から

婚活(パーティや合コン、趣味コン、街コン)に励み

100人くらいと話して20人くらいと連絡先を交換して

今、誰も残っていません。みんなブロックしてしまいました。




婚活をがんばる!子供ほしいから!と決めた時、友達が

「意味わかんない。そんなに子供欲しいなら、その辺の

顔が好みな人捕まえて、ヤッてもらいなよ!」と

言われた。20%くらい、ヒドイ。80%はそうかも!と

思っていた。今は本意を100%理解したつもりだ。




お金も時間も使って、やってみなきゃわからなかった。

誰も好きになれなかった。プロフィール見せ合って

お互いのプレゼンしても、全く惹かれなかった。




落ち着いて考えたら、ファミマの店長が好きだ。

あのFamily Martの店長がバツイチでも、ギャンブルで借金が

あったとしても、私はあのファミリーマートの店長が好き。




たまに行くファミマの店長。二年くらい前にチケットを

引き換えた時、チケットの機械が故障していて、発券に

時間がかかったことがあった。なんて言われたのか

忘れてしまったけれど、長い間待たされたのに、全く

嫌な思いをしなかったことだけを今でも覚えている。




そのファミマは、他の店員さんも接遇が完璧で気持ちが良い。

私は接遇マナーにとてもうるさい、非常に厳しい。




さっきも、タリーズコーヒーでサンクスチケットを使う時

「この中だったら何でもいいのですか?」に対して

タリーズの店員が『書いてある通りです』と言ったことに

とても腹が立っていて、どう仕返ししてやろうかで

頭がいっぱいである。接遇できない奴、本当に許せない。




全く、サンクス、チケット、なんかではない。

お客様を何だと思っているのか。AIの方がマシ。




あのファミリーマートには、それがない。絶対店長のせい。

結婚して欲しい。どうすればいいんだろう?




あの店長が『仕事だからやってんだよ!クソ客!』と

退勤後サイテーであったとしても、普段から思いやり

溢れる、人にすぐ騙されてしまうような人であったとしても

私は何にも知らない店長が好きだ!!




婚活で、さすらいの旅を繰り広げるより、よっぽど健全。




そう思ったら笑ってしまう。