ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

カマンベールチーズスフレ

今週のお題「おやつ」


セブンイレブンのカマンベールチーズスフレが

大好きです。発売当初は売り切れ続出だったので

あるだけ買い占めたりしていました。



すぐに買えるものであれば

アーモンドチョコが好きです。




あと、硬めのプリン。

全然ブルンブルン動かない

くらいが好きなのに

世間と正反対のようで

プルンプルン揺れるやわらかい

プリンばっかり。




スターバックスの抹茶プリンは

わりと硬めで好きだけれど

新幹線の駅の中のスタバで

新幹線の中で食べるために

持ち帰りした時に

スプーンをつけてくれなかったから

もう二度と買わない。




その前に抹茶プリンを

持ち帰りした時は

店員を信用しておらず

自分でスプーンをつけたのだけれど

袋を開けたらスプーンが

入っていて、スタバのサービス

舐めんな!と聞こえてきて

申し訳ありませんでした、と

心の中で謝ったのだけれど

たまたま良い人に当たっただけ。

信じた私が馬鹿だった。