ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

この世でいちばん美しいのはだれ?

f:id:jjjjkinari:20190407193900j:plain

神崎恵が大好きである。明日花キララもそうだけれど、自分の

魅せ方がしっかりわかっていて、男女問わずモテるような人で

賢いからお金持ち、というのに憧れてしまう。お二人とも努力家。





神崎恵は毎回抽選で外れたり、先着に間に合わなかったりして

縁がなかった。だから、辻仁成中山美穂じゃないけれど

やっと逢えたね、と思ってしまい、伝えてしまったほど。





お渡し会とだけ聞いていたのに、動画、写真OK、さらにツーショット

撮影ありと言われ、ヘアセットだけでもしてくるべきだったと

深々と後悔した。また当たらないかもしれないのに!!とは言え

アレレな人やトホホの人がいたりしたので、少し安心したりも。




でも、写真はずっと残るから、やっぱりヘアセットくらいは

して行くべきでした。憧れの人に逢う心積もりが足りていない。

パーテーションなしで、晒し者状態で撮影していくので、他の人を

見てしまう。いろんな人を褒めまくっていて、明日花キララと同様

神対応に他ならなかった。言いようのない人には「かわいい」と

言っているように見えていたので、それだけは言われてはいけない

と念じながらの自分の番。「かわいい」はなくてセーフ。




私のいちばん好きなパーツを褒めてくれた!!すごく嬉しかった。

趣味でもあるため、いろいろな人に褒められてきたけれど

神崎恵さんに褒められたことが一番嬉しかった。厚かましいので

それだけでは満足せずに「あいは、結婚できるって言ってください」

ってお願いしたら【ゆい?あいは結婚できるよ!絶対に!!】と

プラスアルファしてくれた。さすが天才である。計算なんだろうな

と思ってしまう発言もあったけれど、努力して賢い女に

変わりはなく、ガッカリすることはなく骨抜きにされた。