ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

omiai

タップル誕生やってたの、2018/4だったようだ。すぐにやめた。

なんで辞めたのかさえ、覚えていない。そして、だからこそ

また真剣にまっさらな気持ちでomiaiに登録してみたけれど

全く記憶にないタップルよりは、かなり使いやすいのだけれど

やはり、私は実在する人間の写真を転がして遊ぶ、ようにしか思えず

一週間も経たず、むしろ、振り返ったら登録して3日目なのに

飽きてしまった。30代の婚活女子の悪いところは妥協ができない

ところ、と何かで読んだけれど、その通りかもしれない。

ここまできたら、妥協したくない!と強く思ってしまう。鏡見ろ。




結構真剣にやったつもりですが、少しのことで引っかかってしまう。

「男の子なので」は?おっさんだろ!男の子ってwwとブロック。

なーんだ、二枚目の写真、変じゃんwwブロック。せっかく向こうから

メッセージくれたのに、なんかガツガツしてない?長いしwwと

ブロック。質問ばっかりしてこないでwwブロック。はい、一日

連絡なし、ブロック。ブロックの嵐。何様のつもりなのか。




そんな中、思い描いていた理想の王子様のような人を発見!!

写真も自己紹介も、私の好みでしかない。200%タイプ!!

マッチングアプリは分母が大きいからと言われて、片足を突っ込んだ

ものの、箸にも棒にもかからないと思っていたけれど、見つけた!!

いいね、したけれど、返ってこない。ブロックの呪いか?

さらに王子様は、いつ見に行っても、オンラインだった。




一週間もしない内に早々と飽きてしまった私だけれど、好奇心と

探究心は有り余っているため、いろいろ調べてみたら、いつも

オンラインと早まるなかれ、本当に常にオンラインなのか?

オンラインにぽわーんと点滅があるときが真のオンライン、

周りが点滅で囲まれていない場合は24時間以内のログイン、と

勉強した。しかし、王子様はいつも点滅していた。業者なのか?




omiaiは100%業者なし宣言、を簡単に信じるわけではないけれど

業者なら返事くるよね?騙されてもいいから王子様に会いたい。

ゆめにまで出てきてしまった。そして、遂に待てなくなった短気な

私は課金して、メッセージ付きいいね!を送ることにした。勿論

試行錯誤、勉強して、返事が来るための140文字をしたためた。




1000円近く、まだ見ぬ王子様に課金するなんて、バカじゃないかと

自分でも自分がよくわからなくなっていたけれど、私には

マッチングアプリの利点、分母が大きいということが理解できなく

なってきており、今すぐにでも辞めてしまいたい気持ちがあった。

スタバのフラペチーノ、ランチ一回分で王子様に課金できるなら

安いもんだと考えて、心に決めた日に送りました。




返事が来ないなんて、一ミリも考えていなかった。自分に自信がある

訳ではなくて、女から男に課金メッセージして、そんな女を無視する

男が存在しないと思っていた。しかし、違った。一日来なかった。

私は短気なので、一日が限界でした。次の日は待たなかった。




業者だったら、逆に即返事が来るはず。私はどうやら生身の人間に

相手にされなかったのだ。とても悲しい。バカバカしい。情けない。





なんで、会ったこともない奴に、こんなにもコケにされないと

いけないのか。悲しい。許せない。1000円無駄にした。




悲しみの果てに。