ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

一途男子

はじ恋の永山絢斗、グットワイフの小泉孝太郎

パーフェクトクライムの桜田通、節約ロックの上田竜也

今期ドラマで一途男子が流行っている。再放送のプライドの

夏川さん(谷原章介)は惜しかったけれど、里中ハル

木村拓哉)は一途男子になったというか、何というか。




あと、この人たち、寝た、寝てない、にうるさい。

私は女慣れしている人が好みだからか、性欲が自分もあるからか

男が今まで何人と寝ていようと浮気されようと絶対に許さない!

までは思わない。彼氏が他の誰かと寝たり、お金払って

風俗で抜いていたりしたら、ショックだし、悲しくは

あるけれど、どこかで男だから仕方ない!という気持ちがある。



だからって、浮気していいよん!とは言わないけれど。

一途男子の方々みたいに「アイツと寝たのか?ぶっ殺すぞ!」

くらいの怒りは生まれない。あと、だからって、私が簡単に

寝たりとも違う。簡単には寝たりしない。一番好きな人と寝る。



ドラマや漫画みたいな一途男子って、本当にいるのかな?

と思いつつ、このドラマにも、あのドラマにも形を変えて

存在するから、気になりました。一途男子はそれまでの期待が

大きいから、結局手に入れたら、こんなもんかって、続かない

気がしています。私も、長く付き合った彼氏に嬉しいこと

たくさん言われたり、その当時は本当に大切にしてもらって

だから、一生分の愛される分け前を使い切ったとさえ

思ってるくらいだけど、今その彼は隣にいない。