ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

みんな別れてしまった

元同僚がLINEブロックされただけではなくて、アメブロ

フォローしてる人(4.5人くらい)みんな別れちゃった。

フッたりフラれたり。秋はそんな季節だったっけ?

それでもまだ続いている人もいるけれど、心配です。





そして、私自身もモヤモヤしています。もう50日以上経過

したようですが、ある時間、ある曜日になると、また連絡が

来るのではないかと期待してしまいます。そういうのが辛いから

自分から「さよなら」を告げたはずなのに、結局同じこと。





モヤモヤいつまでもしたくないから、カウンターアプリを

ダウンロードして、こんなに日にちが経ったんだ!と

思い知って吹っ切ろうとしているのと100日経ったらポアしようと

決めたので、今は少し、ワクワクしているところもあります。




いろいろと検索をしていると、本当に私は自分勝手だと思います。

「連絡しません」とも「連絡しないで」とも「さよなら」とも

違う、「今までありがとう、返信不要です」と伝えて、本当に

返信がこなくて、だからといって自分からも連絡できなくて

ブロックもされていなくて、つまりそれは、返事のない返事

なのに、わかっているはずでも、理解ができていない。




検索する時「ブロック」と調べると、返事がない、既読スルー

ブロックされた、と出てくるけれど、ブロックされる価値もない

とは、いくら探しても出てこなかった。みんなぶつかって

それで返事がない。私は来るはずもない、連絡をひたすら待って

今日もまた悲しみを抱えている。馬鹿みたい。ただ傷つきたくない。