ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

あいのり

歳がバレそうだけど、桃が出ていたあたりのあいのりが

好きだった。なんとなく、テレビをつけっぱなしにしていて

ふいに最新バージョンのあいのりをやっているのを

知ったのが先週。嫌がる?かすがを追いかけて、必死で

一緒にいたいんだ!!とアピールするシャイ、、私は絶対に

無理だし、これやるから嫌われるんだよ、アンタ。と思って

いたのに「追いかけて来てくれて、嬉しかった」はて?!





別の話で、よく、私とお腹のこども、とにかくお腹のこどもを

優先してください!なんて言うけれど、お母さんが自分のせいで

死んでしまった上にお父さんしかいない状態で育つこども、

そして、自分は育てられず、死んでしまうこと。無責任過ぎない?

と、いつも思いますが、それを母である周りの人に話すと

「母になるとわかるよ」と言われて、そう言われると

言い返せないでいて、それを思い出した。実際に執拗に

追いかけられたら、コロっと好きになっちゃったりするのかな。





私はどうしても、私なんかに振り向かない、私ごときを相手に

なんかしないような人が好きだから、追いかけられると

百年の恋も冷めるような気がするけれど、そこは引き寄せの

法則的なものも働いて、シャイとかすがは引き寄せられるべく

引き寄せられたのかもしれないね。あの二人しか知らないから

次の週、見るかどうか悩みます。テラスハウスは一度も

見たことはないのだけれど、なんとなく下品な気がして

見たことがないし、見たいとも思わない。ラブワゴンは純愛な

気がします。勝手な決めつけだけど。そして、特に好きだった

二人や何かのエピソードもないから、暇つぶしだけど。