ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

運命や引き寄せの法則

うまくいかなかったときや、死んでしまいたくなったとき

その直前で「これでまた●●の曲が私のものになった。

身に付いて理解できた。」とか「最近こんな良いことがあって

それから、これも叶っていたら運を使い切って死ぬしか

無くなる。」とか「ここではこうなって、次はどんなハッピーな

ことが?」とか、切り替えスイッチが働いてくれる。




これを運命、と呼ぶべきか否か。前も書いたけれど、自暴自棄

になりそうなとき、大切な友達から突然うんこ!みたいな

どうでもいいLINEが届いたりする。うんこ!は凄い。

笑っちゃって、悩んでるのが馬鹿みたいに思えるし

その子の前で落ち込む自分でいたくない!と思う。

私が落ち込んでいたら、きっと慰めてくれる友達だけど

すぐに心変わりする私を私が理解しているから、最中は

絶対に報告しないと決めています。今日もそう。




8:00神様ありがとう!

9:30神様いない!

10:00神様?私はここ!おーい!

10:30神様いねーな?

11:00神様申し訳ありません。やはり感謝いたします。





こんなスケジュールで最中に友達巻き込むなんて最低過ぎる。

私も私に対して本当に疲れてしまうときがあるから、ひと段落

ひと休み、一旦深呼吸して、状況を冷やしてから報告。

ここまでくるのに、本当に時間がかかった。このスタイルが

一番誰にも迷惑が掛からなくて、嫌われなくていいと思う。





このひと段落スタイルで「もっと早く相談していたら」はゼロ。

「あの時で言わなくて本当に良かった!!」で溢れてる。