ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

手相占い

基本的に占いは良いことしか信じないし、占い師なんて

詐欺師とまで思っているけれど(ゲッターズ飯田は別)

たまたま一人でお買物をしていた時にビルの中に占いの館

的なところがあって、それなりに並んでいたけれど

思っていたよりもお手頃かつ、ある程度有名なようだったので

並んでみてもらいました。何を占ってほしい?に対して

「結婚、恋愛のみ!」他にも一緒にみられるけれど

仕事とか良いの?「いいです!恋愛だけで」と半ば必死。




早速、で、今付き合ってる相手はいるの?と質問されて

それぐらいわかれよ!それが仕事だろ!と思ってしまい

「どう思います?いると思います?いないと思います?」

と面白半分で言ってみたら、人をはかるのは、よしなさい!!

と叱られた。お金払ってんの、こっちだよ?なんなの?と

思ったし、昔、上岡龍太郎が占い師を見た瞬間に殴って

『お前、占い師なのに、今殴られることを、なんで

わからなかった?』と言ったというのを思い出した。




でも、みてもらいたかったから「ごめんなさい、いません」

と素直に認めた。言われたことは、恋愛線が鎖状になっていて

くされ縁と呼ばれる通り、過去の好きな人をずっとずっと

忘れられないでいて、どんなに良い人が現れても、すぐに

比べてしまって、目の前の人が見えていない。勿体ない。

前の人とは、違うんだから、比べたりしないこと。

決断が早く、すぐブロックする。(この辺りで当たり

過ぎていることに怖くなってきた)もうブロックはやめな。

たまたま返事ができなかったとか、たまたま機嫌が

悪かったなんてあるのに、返事しないなんて許さない!!

ってなる。そして、一人の人に愛情を注ぎ過ぎて自滅する

ところがあるから、難しいかもしれないけれど、◯さん、

✖️さん、△さん、って同時進行でやりとりして、あ、私から

そういえば連絡してたの、忘れてたわ!となるぐらいに

すれば、幸せになれます。一人では生きていけないタイプ。

どういう形であれ、パートナーは必要です。前に出逢ってる人

今もまだ独身の人がいたら、探ってみても良いかもしれない。

性格的には、最初は辛いかもしれないけど、のんびりしてる

ような人の方が、合うと思うよ。と言われました。




この占い師さんにお布施したいと思いました。