ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

相応しい人と出逢いたい

今週のお題「星に願いを」


最近の神社などでのお願い事は、ただひとつ。

相応しい人と出逢えますように。相応しい人とは?

というところだけれど、手の届く、そして雰囲気の合う人に

出逢って、それなりに頑張りたい。これも厳しい話。

そろそろ、ガッツかなくても良い相手で落ち着くべきかも

しれないと思いながら、手に入らないもの、私に向かない人

にはがり必死になってしまう。私に向いてくれる人は

つまらん奴だと思ってしまう。ゲッターズ飯田が

「結婚相手はドキドキしない方が良い。ドキドキするのは

楽しいけれど、波長が合わない証拠」と言っていて

吉木りさはそれを信じて、ドキドキしない人と結婚したと

言っていたけれど、私はまだそこまでの信者にはなれない。

でも、それが正しいのだろうな、ということは理解している。



相応しい人との出逢いを与えてください。