ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

パパ活とネイルモデル

私は爪や手がとても丈夫で美しいので、ネイルモデルをしています。

コンテストのネイルモデルです。これまでも手や爪を褒められる

ことは多かったけれど、他の方も負けていないくらいキレイだから

褒めるところがないからだろうなぁと思っていたら、そうではなく

いくら探してもいないくらいのレベルらしい。ネイリストに

ナンパされて判明した。凄い。欲を言えば、もっと若い時に

出会いたかったし、知っておきたかった。これを言うと母が

「あいの手が綺麗って、私はいつも言っていたのに!!」と

怒るけれど、関西人の子供がみんな「吉本に行け!」と言われる

ような感じに捉えていたよ。




で、ネイルモデル。バイト代が発生しています。練習や本番の

拘束時間が長く、手が使えず、日々のケアなど、やるべきことが

多々あるからです。最初は一時間2000円と言われて、それは

貰い過ぎ、素人だしと思って1500円にしてもらった。

そうしたら、あれやこれやと理由をつけて、結局マイナスには

ならないものの、最初に一時間2000円と言っていたのとは

大きく違うのでは?と不信感さえ生まれて来てしまった。




パパ活は、すぐ飽きてしまい、誰とも会わずじまいだけれど、

パパ活をやっていたとしても、お手当てが増える分には良いけれど

お手当てが減ったり、条件が悪くなったり、連絡よこせと

言われたりしたら、それだけで許せなくなるのだろうな、

つまり、私は向いていないのだろうな、やらなくて良かった。

やってみないとわからないけど、、と思うのでした。





まー、でも、信頼関係もあるかもしれない。珍しく一年くらい

ずっと同じ美容室に行っていて、担当もわざわざ指名して

通っているけれど、そこの美容室さんにカットモデル頼まれて

パーマさせて、黒髪にさせてと言われたら、やだよ!!と

絶対言わないだろうし、そもそも金払えなんて言わずに

引き受けてしまうと思う。最初から時給2000円なんて水商売価格

提示してくるから、こっちが勘違いするんじゃん!って

人のせいにもしてしまいたくなったり。まだ関係ないけれど

(いつかはそういう目に遭うのではないかとは思っている)

慰謝料や養育費みたいに、どんどんどんどん、向こうの言い分に

従うしか無くなっていくのが、とにかく嫌なんです。安く見られる

というか、馬鹿にされるというか、私を大切にしない奴は

地獄に堕ちろ、そして、絶対に落ちると思います。