ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

リップグロスが好き

f:id:jjjjkinari:20180413150711j:plain


口は唇はひとつしかないのに、頂いたり買ったりして

ストックしていない、いつも持ち歩いているものだけで

7本あった。撮り忘れたけれど、KATEの青いグロス

とても優秀で気付いたら4本目です。プチプラだけど

売り切れていることも多いので、会社にも新品置いてる。




こんなにリップやグロスが好きで、沢山塗っていても

荒れるから乾くから、の理由で塗ったりはしたことがなかった。

なのに、最近、荒れるってこういうこと?もしかして?

ということが起こってしまった。周りからは気づかれなかった

けれど、初体験、大事件で、いろいろと調べたら皮膚ガンの

はじまりなどと、恐ろしい情報もあり、怖くなってしまったのと

なかなか残業や予定が沢山で病院なんて行く暇がなかったこと、

そして、皮膚科なのか何なのかわからない上に、その類の

名医を知らないことも重なって、なかなか病院に行かなかった。





困った時のメンソレータム、と思い、1500円くらいのものを

KATE4本買えるじゃんと思いながら、奮発して買って

塗りまくったり、生まれて初めてリップパックしたり

思い出したようにLUSHのリップスクラブやってみたけれど

まるで意味がなかった。酷くも良くもならなかったので

完全に的外れで意味のないことをしているんだなと思ってた。




それから、やっと皮膚科に行ったら「湿疹」と言われた。

え?ヘルペスじゃなくて?「はい」ストレスでもなくて?

「ストレスあるの?」いや、そんなには…バイ菌でもなく?

「そう、湿疹」と。ステロイドの薬もらったら、治った。




とりあえずの治りで、まだ完治まではいかないのは

このグロス達の中に悪いやつがいるから、な気がします。