ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

LINE交換

最近というか今年になってから、人の言うことを

聞いてみると、上手くいくことが多いような気が

していて、その流れに流されてしまおう!と決めて

これまで人がなんと言おうと、自分がこうだ!と

強く思わない限りは、スルーしていたのを何でも

とりあえず聞いてみることにしていて、そのひとつ

「すぐに判断してはいけない。3回デートしろ。ドラえもん

まぁまぁ棒だよ」を実践している。すぐに判断しない

具体的なこととして、すぐにLINEをブロックしない。

LINEくらい教えてあげる、

ことをやってみた。




やってみている。先日の婚活イベントで5人とLINE交換を

した。私にとっては一日に5人とLINE交換、LINEの友だちと

いうものが増えるなんて、本当に信じられないこと。

それだけでも、自分を褒めてやりたい。イベントから

しばらく経っていますが、今も二人は登録しています。

来週には二人とも消えていると思うけれど。




①イベント後、こちらからお疲れ様の連絡をしても

24時間返答がないのでブロック。②誰だっけ?ブロック。

③ちょっといいかも、と思ったけれど、レス遅過ぎ。

意味あんのかな?と思ってブロック。④とにかく

返事してくる。?で質問してくる。友達が300人くらい

いるタイプで新人類だから、botやAIと遊んでいる気持ち

で保留。でも、しばらくしたら飽きそう。⑤顔がタイプで

おだやか。LINEも恋愛を絡めた話だったり食事に

行くかもしれないの?と期待できそうな感じだから

保留。でも、穏やかで爽やかなのはうさんくさいから

しばらくさしたら結局ブロックしそう。こんな感じ。




知らない人、もともと興味がないような人と

連絡を取るって、こんなにも面倒なんだなぁ

こんなこと、みんなやっているの?!凄いなぁと

思った。好きな人がいて、やっと連絡先をゲットして

毎日連絡するのとは大違い、連絡先を知っているのに

どうアピールしたら良いのか、LINEの通知が届く度

ドキドキして吐血しそうになるのとは大違いだよ。




婚活も、もうやめてしまおうかと思っています。




仲良しの友達が「婚活に来る男をまず好きになれない」と

言っていた。私も言ったことのある言葉です。




本当にその言葉の通りで、婚活に来る人には魅力を

感じない。一生懸命に話す人も、友達いねーだろ?

もっと何か話せよ!って思う人も。すぐ諦めるのもなぁと

思うけれど、何やってんだろう?が待っている。




隣の家族は青く見える、の、わたるんが大好き。

毎週わたるんをおかずにしています。ザ、タイプ。




公共の場でキスしてってお願いしたら、嫌がったのに

結局しぶしぶ聞いてくれたり、お家の中では世間体を

気にしてかわいくなったり、仕事手伝うよって言っても

手伝えることがないとわかったとき「気持ちが嬉しいよ」

と言ったり。橋本マナミに誠実だったり。不器用さが

たまらない。眞島秀和って、興味なかったし今もないけど

兎にも角にも、わたるんは世界一タイプ!!