ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

過去の恋愛

絶賛婚活中につき、街コンに行って来ました。

話題がなかったのか、それとも私に興味が出たからか

「これまでの恋愛はどんな感じ?」と聞かれた。




そんなこと、そんな言い方で聞かれたことがなかったので

とても驚いてしまい、なんとも答えられなかったけれど

勉強家な私は、次に同じことを聞かれたときに

うまく答えなければ!!と思ってしまうので

真剣に考えましたが、考えれば考えるほどループ。




付き合うと長いけれど、一方的にガッツで好きになって

やっと振り向いてもらえたら、飽きてしまい、別れる。

それでも、一番に好きな人とは結ばれない運命だから

結局一番に好きでもないし、と納得できてケロッとしてる。




最初は、一番に好きなのはあの人ではなくコイツかも?!と

思うが、やっぱ違うわと気付いたら冷めてしまう。

一番の人は他の人(当たり前だ)と結婚してしまったけれど

それまでは、いつかは自分が奥さんになるんだと信じていた。

こういうとアタマがおかしいと思われるけど(当然だ)

周りの友達も「彼はあいちゃんしかいない」と言っていた。




一番好きな人は、テクニシャンと聞いていたので

一度も寝られなかったけれど、とにかく寝た。

どんなことがあっても、恥じらいながらもデキるように

勉強家だから、ひたすら頑張った。無駄だったけど。




こんな過去の恋愛、恋愛にもなっていないこと、言えるかよ。