ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

少女漫画

たまに少女漫画を読みたくなったりします。友達が漫画好きで

いかにもな少女漫画を知っているので、気が向いた時に

お勧めを聞いたりしています。素敵な彼氏、は好みだった。

勧められてはいないけれど、恋は雨上がりのように、もツボ。

何回泣いてしまったことか。これも歳だからなのか。



素敵な彼氏、のようなベタな少女漫画にキュンとできる自分が

嬉しくあったりもして、調子に乗って、思い思われ、ふりふられ

を読んだら、、ガッカリだった。作者は病気なのかな?と

思ってしまった。ウィキペディアで調べたら、咲坂伊緒って

41歳だと知り、、本当なら、ある意味すごいなぁ、、

不気味だなぁとさえ思ってしまった。怖くなった。



それから何日かモヤモヤして、気付いてしまった。




少女漫画はBBAが読むものではないんだって。




少女漫画は高校生くらいがキュンキュンするものなんだって。




そう思ったら、咲坂伊緒が羨ましい。