ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

空気の読めない女

f:id:jjjjkinari:20171226135720j:plain


人がせっかくクリスマスの夜を楽しんでいるというのに

何というタイミングで連絡をしてくるんだろう。


その前にも「24日に会社に行ってから(退職するか)決めます」

と聞いてもいないのに連絡があって『クリスマスイブなのに』

とジャブ打ったのに、全く意味がなかったということか。



私のクリスマスを邪魔した上に、大した働きもしないくせに

私がいなくて迷惑ですよね?という思考、有罪!!

誰にでもそう思うけど、一人減ったくらいで、そんなに

劇的に変わるものでもないよ。変わったと感じるのは

振り返れば一瞬のこと。何に対してスイマセンなのか。

スイマセンじゃなくて、スミマセンじゃなかったっけ?




大人の付き合いとしてLINE交換をしていただけなので

今後のお付き合いなんて、ありません。さようなら。

とブロックしたら、LINEポコポコのクローバーのリストから

消えてしまっていたから、ブロックは即解除した。

クローバーはほしい。らんま1/2頑張らないといけないし。



これさえなければ、完璧な夜だった。ハット被って

スーツ着たおじさんに『メリークリスマス』と言われて

キューン!!となって、東京の街を歩いて帰った。