ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

婚活

f:id:jjjjkinari:20171202192846j:plain


結婚活動、婚活に行って参りました。4回目くらいです。


1回目はカップルになったけれど、うさんくさく感じて

帰り際にお茶して連絡先交換もして、しばらくは

やりとりしていたけれど、面倒になってしまい自然消滅。



2回目もカップルになったけれど、逃げられてしまった。

出口で待っているはずが、待っても来なかったし、いない。



3回目はいいなと思う人がいなくて、連絡先の紙はお土産に

たくさんもらったけど、捨てて帰って来てしまった。



それから、懲り懲りと思ってしまい、行かなかったけれど

紹介は待ってても無理だし、時間もないので行ってみた。



あと、友達に「ブッ飛んだ質問して面白かった人を選べ」と

言われて、それをやってみたかった、ということもあった。



4回目もカップルになって帰って来ました。今回は前と全然

違う。お茶したときも、楽しかったし、本当にまた会いたいと

思った。とにかく、川谷絵音の話し方に似ていて癒される。



そう、私は川谷絵音さんが大好きです。なので、誰のライブに

行くのか、カップルにならなかった人に聞かれたとき

indigo la End」と答えたら、えー?あいつwwがボーカルwwの?

と、瞬間的にdisられてしまい、秒で殺人的な目線になり

結果、か、川谷絵音、、さん。と言わせることに。



これは、自分自身にも言えることで、瞬殺で否定するなんて

絶対してはいけないなーと思いました。これからやめます。




絵音似は、音楽とか全く興味がないけど、本当に話し方が

たまらなく、川谷絵音。それだけで幸せ。身長も同じくらい。




多分顔も似たような感じ。骨格が似てると声も似るって

言いますよね?そんな人に私は『顔がかわいいから選んだ』

と言われて、私の頭の中では、藍色好きさがエンドレスでした。




友達が言ってくれたブッ飛んだ質問にも誠実に絵音似の声で

答えてくれて、これからどうなるかはわからないけれど

今日は行って良かったと思うことができました。




誰かがネットで言っていたけれど、プロフィールカードが

あると、そっちばっかりに目や頭がいってしまって肝心なこと

なんて全くわからないと思うから、私のように無視して

ブッ飛んだ質問をしたらいいと思う。ネタがどうしても

ないときは見ても良いけれど、キーワードくらいにして

カードはスルーしないと、いろんなことを取りこぼすと思う。




でも、知られたくないし、どうでもいいから次の日を誕生日

にして書いていたけれど、10人いて、「明日誕生日ですね!」

と言ってくれた人、ひとりだけだった。運命かも?本当のこと

言わなきゃ!と嘘ですって言ったらドン引きされたから

運命ではなかったのだけれど。そんな感じです。