ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

美容院

髪の毛と爪、すごく早く伸びます。

なので、とても困ります。



しばらく(1年くらい)美容師見習いの人に

お任せしていたけれど、レベルアップして

高くなってしまったので、お手頃なところ、、

お手頃なところ、、と探していたときに

見つけたのが、今の美容院です。生え際の

プリンがどうしても気になるので3週間に一度の

ペースで通っています。カラーが長持ちすれば

それでいいので基本的に多くを求めないのですが

スタンプカードがいっぱいになるくらい通っても

なんとなくの担当者が決まらないようで

(かと言って、好きでもない人を担当として

押し付けられるのも困るので、別にいいけど)

いろんな人にやってもらいました。6人くらい

いる中で、ワタナベさんという人がとっても良くて

でも、ワタナベさんは金子ノブアキみたいな感じの

ロン毛で見た目遊んでそうな感じ。金子ノブアキ

ノー煙草、ノー刺青と言っていたので見た目で

判断してはいけないと思いつつ、ああいう顔の方は

どうしても苦手、、と思っていた。だけれども

どう考えても、ワタナベさんの接客が抜群に良い。

ちょっと顔に髪の毛がついたら、すぐにブラシを

探して、払ってくれる。顔に染める液体が

飛んでしまったときも。それにスタイリングが

良い!!他の人は「顔に飛びました、、」

と言わないと拭いてくれなかったり、友達に

『え、美容院行ってこれ?!』と言われるような

スタイリングだったり。なーんか、櫛が痛かったり。



スタンプカードが2枚目になったとき、とても良い

接客をしてくれる人がいて、短髪のLDH系。

ワタナベさん以外にデキる人いるじゃん!!

と思ったら、髪を切ったワタナベさんでした。



私は絶対ワタナベさんが良いんだ!!

もう仕方ないからワタナベさんを指名しよう!!

イメチェンしたくなったし!!ワタナベさん指名で

カットしてもらおう!!と意気込んで指名して

予約したら、、特に指名料は発生しなかった!!



一体なんのために、これまで我慢していたのか。

指名料払うならトリートメントしたいと考えていた

ケチな自分と無知がこのことを招いてしまった。



そして、金子ノブアキLDHに変化したワタナベさんに

カットしてもらった!!最高だった!!




また好きになってしまった。超良い人!!



そして、気付いた。接客が良いのはもちろんのこと

話し方?声が超タイプだってことに!!

THE 加藤晴彦(古い)だった。私は声フェチなのか

アニメがついていたりすると、どこかにスネ夫

いる!!気持ち悪い。ライト(月)くんがいる!!

宮野真守がいる。誰だ?と、なることが多い。

無意識の内に声に惹かれていたのかもしれない。