ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

諦めた販売員

前に販売員をしていた

こともあり接客に厳しい。



自他共に認めている。



今はバーゲンでどこも大変そう。

そそくさと販売員を卒業して

本当に良かったと思っている。



私はギャーギャーと大声を

張り上げて何パーオフです!!

と巡回するような店では

働いたことはないけれど

今や百貨店でも、そうだから

本当に大変だなぁと思う。



お客様の前では完璧でないと

いけないし、同僚ともバチバチ

やらないといけないし。

(イメージです)



大変だからイジメちゃいけない

と思う気持ちはあるけれど

腰掛けならまだしも

時間潰しに販売員してる奴は

本当に許せない。



本気でこれが欲しいな

こんなのが欲しいなという

気持ちなしに何となくの

お買物に行ったとき

「何かお探しですか?」

と聞かれたので


この前この色違いを買ったけど

あまりうまく合わせられなくて

どんなものを合わせたら

いいかなぁと考えてました


と答えた。とてもわかりやすく

良いお客様だと思う。

仮止めできてて、後は縫うだけ

みたいな。


「あー、デニムとか

じゃないですか?」


バカなの??



デニムは持ってるので

他にも何かないかなーと

思ってるんです。



「あ、ですよね…」

そして、逃げた。


それからカチンとキたのか

20:00なのに

「いらっしゃいませー!

こんにちはー!」

と誰もいないのに

叫びだしたから

マジで驚いた。



アーバンリサーチって

接客力すごいんですね…



それだけでは

足りなかったらしく

私にリベンジしに来た。

「お客様は今日もオシャレ

ですし、何でも似合いますよ」


アーバンリサーチ、凄い。


そして、この人、病気かな??

と思ったよ。(松居一代風)



でも、セールのとき

忙しかったから精神壊れるの

わかるけど…



納品めっちゃくるから

片付けなきゃいけないし

でも、売らないといけないし

売れないから余ってるのに

それが安いからって理由だけで

急に売れるわけないし

目標あるし、大変だよね。



でも、お客様には

それ関係ないから

がんばって欲しい。