ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

多数決

昔から少数派なので

多数決は好きではないし

信じない。

それなりに流行りものは

気になるし試すけれど

だからといって

広めたい!!とお節介な

気持ちになることはない。



昔、とても好きだった

ミュージシャンが

「もし、最高に良い曲が

できて、これ以上ないかも!!

と思ったそのときは

発表せずに自分だけで

こっそり聴くと思う」と

言っていたことがあって

当時も今も、素敵だなぁと

思っています。



私も、楽しいことや

素敵なことはグッと

心の中に閉じ込めておきたい。



宝物は知らしめるものではない

と思っています。



そんなことは知らずに。



「あいちゃん(仮名)

とりあえず、動画を見て欲しい」

と言われた。

私はスマホで動画を見るのが

凄く苦手、むしろ嫌いなので

正直に伝えた。


それでも足りなかったので

速度制限が掛かるのが嫌だ

と答えた。それでも送ってきた。



どうして、そこまで??

「面白いから、いろんな人に

お勧めしてるけど、ひとり

ハマらなくて、わからないと

言われた」とのこと。



だから??



私は、正直に「わからない」

と答えた人を愛したい。

無条件でお前が好きだ!!



そして、わからない奴は

許さない!!という精神の

お前がだいっきらいだ!!



だけど、あまりにしつこいので

仕方なく見てしまった。



クソつまんなかった。



でも、3分の1くらいは

コイツの面白いと思うものに

流されるもんか!という

フリがあったからかも、と

正直、思っていたりもする。



そして、報告が欲しいのだろうから

送ってあげたよ。(松居一代風)



f:id:jjjjkinari:20170713110538j:plain



ラーメンズは特殊だけれど

いまどきブラマヨを知らない人

いるか?ただ構って欲しいだけ。



YouTubeのことはYouTube

聞けよ。知るか。


こんな奴に時間使っちゃって

本当にバカみたい。反省。



だけど、職場の同僚だから

私は逃げずに

がんばったよ!(松居一代風)