ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

地元

友達が日本に4人だけな私。

日本にって世界には1人もいない。

しかし、私には充分な数。




職場で

「今度すごいジェットコースター

に乗りに行くの」

と自慢されたので

いいなぁ!と言いました。


「行く?人数増えてもいいよ」

いやいや、いいです。

「人が多い方が楽しいし」

私、人見知りなんで。


と、やんわり事を終えた。

けれど、心の中では

だーれが(誰が)お前なんかと

なーにが(何が)楽しくて

出掛けるんだよ!

ショムニ江角マキコばりに

叫んでいた。


私はそいつと一緒に遊びに

行くことに対して、いいなぁ!

ではなくて、気の合う(であろう)

友達とジェットコースターに

乗りに行くことに対して

いいなぁ!と言ったんだ。


こういう、勝手に遊びに

行く人を増やしたりする人って

いつもそんな感じなの?


私だったら、勝手に増やされたら

私とは行きたくなかったんだ…

とガッカリするし悲しい。


しかも、相手の許可なく。


てゆーか、言ってみただけ

みたいな?もしかして?

本気にした私が違うってやつ?