ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

予定外

遊ぶ約束をしていて

待ち合わせ場所に行くと

一人増えてる!みたいなことが

すごく嫌いだし苦手。




先日、会社の人たちが

長期休暇とってる人のお見舞いに

行く話が聞こえてきた。


長期休暇の人に対して

特別な思いもないし

家からも会社からも遠いし

さらに行くメンバーも

好きではないので

(嫌いでもないけれど)

ふーんと思っていたら

ジャイ子も一緒にどう?」

と言われ、本当に予定が

あるから即答で断ったら

「なんで?」と言われたので

新宿に行くと、場所だけ答えた。

続いて「何するの?」

それって、お前に関係ある?





つーか、お前が私を誘う権利

あるの?他の人に聞いたか?





きっとメンバー同士も

楽しくない相手で

私をセメントに使いたかった

のだと思った。





そして、それが終わった日

ジャイ子、昨日の用事

楽しかった?」と聞いてきた。





なんなの?





あー、もしかして

あの人は私と仲良しと

思ってるんだ?

だから、知りたいの?

と思った。




私は仲良しではないし

言いたかったら自分から言うわ。