ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

2022年転職しました

お題「わたしの仕事場」7年間継続して勤務していた職場を離れ今年から新しい職場で働いています。大きくわけるとデスクワークで以前と変わりませんが、専門的なこともあり悪戦苦闘の毎日です。以前の会社のことは、また改めて記事にする予定でいますが、簡単…

ファンケルの接客

InstagramやTwitterに影響されやすいタイプなので美容系やダイエットの情報源として振り回されています。三上悠亜ちゃんの紹介していたまつげ美容液、ビューティラッシュ一時は完売していたけれど、落ち着いて手に入れられて、使ってみたら伸びる伸びる。ま…

観察力すごすぎて疲労

人の気持ちはわからない方だと自分でも思っていますが、その代わり観察力がハイレベルだから、勘弁してほしい。職場にウラ番長みたいな人がいる。(女性)入社当時はとてもスタイルが良くて髪の毛もサラサラ、たまに巻き髪で素敵な人だなぁと思っていたけれ…

恋愛の基本はTBSドラマ

久しぶりに高校教師(藤木直人、上戸彩)を観ました。私は野島伸司が大好きで人間失格は4回くらい見てセリフを覚えてしまった。高校教師は桜井幸子の方が好きで現代版は好きではなかったので何度も観ていなかったけれど久しぶりに観たら、直感で人を信じたり…

手を出されない不気味さ

友達の旦那様に紹介してもらった人と2回目のデートに行きました。私が◯◯が気になります!と伝えて、「では、予約します」となったのに、前日にこちらからLINEしたら「申し訳ないことに予約ができませんでした」と。だったら、なぜもっと早く連絡してこないの…

マッチングアプリ(他人事)2

マッチングアプリで出会ったが故、なのかわからないけれど、とにかくずっとLINEをしている。アラフィフと呼ばれる年代でスマホに張り付いてLINEを一日中しているのは、どうかと思う。何を話しているの?と聞いてみたら「暑いねー」「そうだねー」と。暑いね…

マッチングアプリ(他人事)

どこの香水ですか?「伊勢丹で買っています」がオシャレと学んでから、伊勢丹のように、あやふやにするようにしていてそれとはレベルの違う話になるけれど、いつもどこで服を買ってるか問われたときに面倒なのと真似されたくないのとで「ゾゾタウンで買って…

完璧なデート

友達の旦那さまのお知り合いで「彼女が5年いない人」を紹介してもらいました。みんなの日にちが、なかなか合わず面倒だから二人でやって!と投げ出されてしまい、不本意にもLINE交換から始まったけれど、私はLINEがとっても苦手。LINEのせいで、人を嫌ったり…

迷いながらの決断

なんちゃって婚活を繰り返す中でとても好きな人ができた。でも、その人は残念ながら私のことが好きではなかった。いつも、好きにさせてきた私。今回もうまくいくと思っていた私。それが、唯一、通用しない彼。悔しくて、なんちゃって婚活の拍車がかかったけ…

この世でいちばん美しいのはだれ?

神崎恵が大好きである。明日花キララもそうだけれど、自分の魅せ方がしっかりわかっていて、男女問わずモテるような人で賢いからお金持ち、というのに憧れてしまう。お二人とも努力家。神崎恵は毎回抽選で外れたり、先着に間に合わなかったりして縁がなかっ…

全身脱毛

久しぶりに好きな人ができて、自分磨きにスイッチが入り今はもう、その恋は終わってしまったけれど、脱毛くらいはしておかないと!というベースを手に入れてしまった私。とりあえず、脇は契約して通っている。VIOを毎回勧められてとても悩むけれど、AV女優と…

悲しみの果てに

Omiaiで一方的に好きになって、課金メッセージした王子様は実は、前に好きだった人に、とても似ていたからでした。それだけ。次そこは、あの人みたいな人と!!あんなことも、こんなこともしてみたい!!と意気込んでしまって、一瞬でのめり込んだ。決してあ…

イノセントデイズ

妻夫木聡にハズレなしと信じて、TSUTAYAでレンタルしたものの最初から重くて暗くて、とんでもない。上中下?の三本立てになっていたけれど、一本目で満腹に。もう観なくてもいいかな、と思いながらも、とにかく妻夫木聡を信じているため、最後まで観よう!と…

omiai

タップル誕生やってたの、2018/4だったようだ。すぐにやめた。なんで辞めたのかさえ、覚えていない。そして、だからこそまた真剣にまっさらな気持ちでomiaiに登録してみたけれど全く記憶にないタップルよりは、かなり使いやすいのだけれどやはり、私は実在す…

一途男子

はじ恋の永山絢斗、グットワイフの小泉孝太郎、パーフェクトクライムの桜田通、節約ロックの上田竜也今期ドラマで一途男子が流行っている。再放送のプライドの夏川さん(谷原章介)は惜しかったけれど、里中ハル(木村拓哉)は一途男子になったというか、何…

明日花キララさま

ずっと好きだった明日花キララさまのお渡し会に参加してきました。もともと用事のある日だったけれど、もしかしたら、どうにか調整できるかもしれない!!と願いを込めてエントリーしたらギリギリ整理券を手に入れることができて、これは運命かも?!とドキ…

イベント女

クリスマスに一人でいたくないから、彼氏が欲しい!!なんて、馬鹿じゃないの?と鼻で笑っていた私だけれど一年で一番好きなイベント、バレンタインを何もせずに過ごすことが結局苦しくなってしまい、曖昧な関係の人に「少し時間をください」と連絡してみた…

バレンタイン

バレンタインが一年で一番好きだ。クリスマスも誕生日も下心が見える気がするけれど、バレンタインってチョコレートというお手頃なアイテムで、それなりにドキドキできる。そして、ホワイトデーはあるものの、他のイベントより、見返りを求めないような気が…

ユニセフ

これ書くと、住まいを特定されそうだけど、あるテレビチャンネルを見ているとUNICEFのCMばかりになる時間帯がある。赤ちゃんの腕がわずか9センチほどしかありません。一日300円で助かります。的な。最初こそ、つなぐよ子に、しなきゃいけないのでは?と思惑…

タロット占い

友達が仕事のことで悩んでいて、ちょうど占いの話になり「行ってみたい!」と言われて、担当の占い師さんもいる日だったので、急遽、予約して行くことに。私は年末ぶりで実は、今は占いに頼りたくない、と思っていたけれど、それを友達に言うことはできず。…

願いが叶いました

ピーチジョンのブラパルフェが在庫復活していた!!7月までまたスタイルが変わるかもしれないから今はまだ買わないけれど、再販が決まったことが嬉しいです。とっても楽しみ!!まだ色欲しいな。

逆に良かったやん

純烈の友井さんの話。私は女だけれど、友井さんの味方です。だからといって、応援するほど好きではないけれど。きっと私もダメンズが好きだから、男の味方をしてしまうんだと思う。良くも悪くも、女を振り回して3000万も貢がせる才能があるならああいう立場…

福袋(2)

楽天でまた下着の福袋を買ってみたけれど、今回も当たり!!一番下の下がリボンみたいにヒラヒラになっているデザイン、前にヨンアとコラボしていたブラセットにすごく似ている!!ヨンアのコラボはサイズ探しまくって、やっと見つけたからもったいなくて、…

悪口

意外と悪口は好きではない。西川史子先生の本に「私は悪口は家族にしか言ってはいけない環境で育った」と書いてあって素晴らしいなと思いました。そんな環境では育っていないけれど。例えば、ぶつかって謝らないとか、いつも挨拶を無視するとか凄く腹が立つ…

ヒステリックグラマーと男

昔からヒステリックグラマーが好きだった。(過去形)憧れのブランドでもあったので買えるようになったときやプレセールに呼ばれるようになったときは、本当に嬉しかった。最近は年齢的に厳しいような気がして、店から離れているけれど、小物はまだ使ってい…

下着が好き

ピーチジョンが好きです。セールが始まって嬉しい。ピーチジョンの自由のブラ、大人気ですぐ完売して再販されたけれど、私は自由のブラよりも、自由のブラパルフェが好きで超いい!!と思った時にはサイズがなかった。悲しい。青が欲しい。白しか持っていな…

サイジング 11月

なんだか、測り方が怪しく思えてきて、素直に喜べない。別のところではアンダー70は大きいです!65で良いです!と言ってもらえました。信じて良いのかな?と思いつつ、小躍り。

大切な友達

久しぶりに逢った大好きな友達に、恋愛の悩みをありのまま全て話しました。私の汚いところもオープンにできる友達。友達は「かなり前から死んでるのに、あいちゃんだけが死んでないよ!刺されるところ私は見てないもん!って言ってる感じだよ。誰がどう見て…

手相(2回目)

手相は変わるから、詰めていくものではないと言われていて守らなければ!と思いながらも、いつから?どんな詰め方?どうわかる?と、いろいろ思ったりしたのと差し迫った事情がありルール?教え?を無視して、大阪で手相占いに行ってしまった。前回と同じで…

福袋

楽天でトリンプのブラとショーツ福袋、中身は見てのお楽しみ!つまり、残り物消化のようなものを買ってみたら、大当たりだった。下着って、特に色には、こだわりはないのに(形にはある)偏ってしまうから、福袋は良いかもしれない!と思いました。普段は白…