ジャイ子日記

事実は小説よりも奇なり

この世でいちばん美しいのはだれ?

神崎恵が大好きである。明日花キララもそうだけれど、自分の魅せ方がしっかりわかっていて、男女問わずモテるような人で賢いからお金持ち、というのに憧れてしまう。お二人とも努力家。神崎恵は毎回抽選で外れたり、先着に間に合わなかったりして縁がなかっ…

全身脱毛

久しぶりに好きな人ができて、自分磨きにスイッチが入り今はもう、その恋は終わってしまったけれど、脱毛くらいはしておかないと!というベースを手に入れてしまった私。とりあえず、脇は契約して通っている。VIOを毎回勧められてとても悩むけれど、AV女優と…

悲しみの果てに

Omiaiで一方的に好きになって、課金メッセージした王子様は実は、前に好きだった人に、とても似ていたからでした。それだけ。次そこは、あの人みたいな人と!!あんなことも、こんなこともしてみたい!!と意気込んでしまって、一瞬でのめり込んだ。決してあ…

イノセントデイズ

妻夫木聡にハズレなしと信じて、TSUTAYAでレンタルしたものの最初から重くて暗くて、とんでもない。上中下?の三本立てになっていたけれど、一本目で満腹に。もう観なくてもいいかな、と思いながらも、とにかく妻夫木聡を信じているため、最後まで観よう!と…

omiai

タップル誕生やってたの、2018/4だったようだ。すぐにやめた。なんで辞めたのかさえ、覚えていない。そして、だからこそまた真剣にまっさらな気持ちでomiaiに登録してみたけれど全く記憶にないタップルよりは、かなり使いやすいのだけれどやはり、私は実在す…

一途男子

はじ恋の永山絢斗、グットワイフの小泉孝太郎、パーフェクトクライムの桜田通、節約ロックの上田竜也今期ドラマで一途男子が流行っている。再放送のプライドの夏川さん(谷原章介)は惜しかったけれど、里中ハル(木村拓哉)は一途男子になったというか、何…

明日花キララさま

ずっと好きだった明日花キララさまのお渡し会に参加してきました。もともと用事のある日だったけれど、もしかしたら、どうにか調整できるかもしれない!!と願いを込めてエントリーしたらギリギリ整理券を手に入れることができて、これは運命かも?!とドキ…

イベント女

クリスマスに一人でいたくないから、彼氏が欲しい!!なんて、馬鹿じゃないの?と鼻で笑っていた私だけれど一年で一番好きなイベント、バレンタインを何もせずに過ごすことが結局苦しくなってしまい、曖昧な関係の人に「少し時間をください」と連絡してみた…

バレンタイン

バレンタインが一年で一番好きだ。クリスマスも誕生日も下心が見える気がするけれど、バレンタインってチョコレートというお手頃なアイテムで、それなりにドキドキできる。そして、ホワイトデーはあるものの、他のイベントより、見返りを求めないような気が…

ユニセフ

これ書くと、住まいを特定されそうだけど、あるテレビチャンネルを見ているとUNICEFのCMばかりになる時間帯がある。赤ちゃんの腕がわずか9センチほどしかありません。一日300円で助かります。的な。最初こそ、つなぐよ子に、しなきゃいけないのでは?と思惑…

タロット占い

友達が仕事のことで悩んでいて、ちょうど占いの話になり「行ってみたい!」と言われて、担当の占い師さんもいる日だったので、急遽、予約して行くことに。私は年末ぶりで実は、今は占いに頼りたくない、と思っていたけれど、それを友達に言うことはできず。…

願いが叶いました

ピーチジョンのブラパルフェが在庫復活していた!!7月までまたスタイルが変わるかもしれないから今はまだ買わないけれど、再販が決まったことが嬉しいです。とっても楽しみ!!まだ色欲しいな。

逆に良かったやん

純烈の友井さんの話。私は女だけれど、友井さんの味方です。だからといって、応援するほど好きではないけれど。きっと私もダメンズが好きだから、男の味方をしてしまうんだと思う。良くも悪くも、女を振り回して3000万も貢がせる才能があるならああいう立場…

福袋(2)

楽天でまた下着の福袋を買ってみたけれど、今回も当たり!!一番下の下がリボンみたいにヒラヒラになっているデザイン、前にヨンアとコラボしていたブラセットにすごく似ている!!ヨンアのコラボはサイズ探しまくって、やっと見つけたからもったいなくて、…

悪口

意外と悪口は好きではない。西川史子先生の本に「私は悪口は家族にしか言ってはいけない環境で育った」と書いてあって素晴らしいなと思いました。そんな環境では育っていないけれど。例えば、ぶつかって謝らないとか、いつも挨拶を無視するとか凄く腹が立つ…

ヒステリックグラマーと男

昔からヒステリックグラマーが好きだった。(過去形)憧れのブランドでもあったので買えるようになったときやプレセールに呼ばれるようになったときは、本当に嬉しかった。最近は年齢的に厳しいような気がして、店から離れているけれど、小物はまだ使ってい…

下着が好き

ピーチジョンが好きです。セールが始まって嬉しい。ピーチジョンの自由のブラ、大人気ですぐ完売して再販されたけれど、私は自由のブラよりも、自由のブラパルフェが好きで超いい!!と思った時にはサイズがなかった。悲しい。青が欲しい。白しか持っていな…

サイジング 11月

なんだか、測り方が怪しく思えてきて、素直に喜べない。別のところではアンダー70は大きいです!65で良いです!と言ってもらえました。信じて良いのかな?と思いつつ、小躍り。

大切な友達

久しぶりに逢った大好きな友達に、恋愛の悩みをありのまま全て話しました。私の汚いところもオープンにできる友達。友達は「かなり前から死んでるのに、あいちゃんだけが死んでないよ!刺されるところ私は見てないもん!って言ってる感じだよ。誰がどう見て…

手相(2回目)

手相は変わるから、詰めていくものではないと言われていて守らなければ!と思いながらも、いつから?どんな詰め方?どうわかる?と、いろいろ思ったりしたのと差し迫った事情がありルール?教え?を無視して、大阪で手相占いに行ってしまった。前回と同じで…

福袋

楽天でトリンプのブラとショーツ福袋、中身は見てのお楽しみ!つまり、残り物消化のようなものを買ってみたら、大当たりだった。下着って、特に色には、こだわりはないのに(形にはある)偏ってしまうから、福袋は良いかもしれない!と思いました。普段は白…

みんな別れてしまった

元同僚がLINEブロックされただけではなくて、アメブロでフォローしてる人(4.5人くらい)みんな別れちゃった。フッたりフラれたり。秋はそんな季節だったっけ?それでもまだ続いている人もいるけれど、心配です。そして、私自身もモヤモヤしています。もう50…

LINEブロック

私自身、LINEブロックしたことのある元同僚がコンパ相手にLINEブロックされていた。知らないけれど、プレゼントが送れなくなっていたらしい。文体やスタンプが不愉快でイラッとすることが多かったので、相手の気持ちはわかります。だけど、ゲームのエナジー…

オンとオフ

今週のお題「ハロウィン」プライベートと仕事をしっかり分けておきたいと考える私は上司に「あいちゃん」と呼ばれることがとても嫌です。長くいるから仕方のないことなのかもしれませんが、殆どの方が私を「あいちゃん」と呼びます。私がチクったのではない…

婚活コンビ

婚活するには一人行動と二人行動、もしくはグループ行動どちらが良いのだろう。ずっと一人で動いていたけれど仲間を探したというよりも、チーム(コンビ)になってしまったという方が正しい感じ。いつの間にか一緒に動いているような。しかし、その相方が10…

秋ドラマ

結婚相手は抽選で、が意外にも大当たり。推しがいないドラマはなかなか見ないけれど、オトナの土ドラを信じて良かった。野村周平は、私の好みとは少しズレがあるけれど、何者にでもなれる俳優な気がしてきた。潔癖症の役がたまらない。私の相手が野村周平だ…

ISSA

見た目も性格も全く好きでは無いけれど、さっき、さんま御殿で『結婚してても関係ないよな?』と明石家さんまにフられて「もうそういうのはやめたの!」だか、何だか返事をしたISSAに不覚にもきゅんときてしまった。そういう風に男を変えられる価値のある女…

脱毛

特に毛深いと思っていなかったのと長い間、彼氏がいなかったのとあんまり処理し過ぎると(そんなつもりはなかったのに)「AV女優みたい」と言われたことがあったので、今の今まで脱毛に興味がありませんでしたが、好きな人が出来て、裸になることを考えてい…

マスク女子

最近の若い子からすると、当たり前なのかもしれないけれど先日スタンディングのLIVE会場でライブがスタートしてもマスクにメガネ、さらにキャップの女の子がいた。しかも、わりと沢山。30人に一人くらい。キャップって見辛くない?マスクって苦しくない?外…

名古屋

お百度詣り、やってみたいです。一心不乱に何かをしたい。やり遂げたい。失恋?なのか、何なのか。好きな人から離れることにしてから(さらに占い師に「あの人以上に好きになる人は現れない」と言われてから)病みが半端ない。久しぶりに人を好きになったん…